• ベストアンサー

携帯で映した動画

いつもお世話になります。 携帯で映した動画ってパソコンで見るのは可能なのでしょうか。 携帯も買い換えるとカードなどに保存した動画などどうしたらいいの? と思うことがあり 以前飼っていたわんこ(他界)の可愛かった動画など動画をPCに取り込んだり再生したいと思うのです。 今あるのはドコモのNで映したもの、auのHで映したものがあります。 携帯で見ることは出来ますが容量が足りなくなり写真が保存できません。 カードの容量を変えてもいつか困るときが来るのでお知恵をおかし下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

パソコンで見るには、QuickTimeというソフトを使います。 アップルコンピュータのサイトから、ダウンロードできます。 http://www.apple.com/jp/quicktime/ 動画がカードのどこに保存されているかは、すべてのフォルダを 順次開いて探せば見つけられるんじゃないかな。ドコモだと 拡張子は mp4 、auなら 3gp か 3g2 で良かったはず。

cyoco-co
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 クイックタイムですね。 試してみます。 ありがとうございました。