• ベストアンサー

携帯で映した動画

いつもお世話になります。 携帯で映した動画ってパソコンで見るのは可能なのでしょうか。 携帯も買い換えるとカードなどに保存した動画などどうしたらいいの? と思うことがあり 以前飼っていたわんこ(他界)の可愛かった動画など動画をPCに取り込んだり再生したいと思うのです。 今あるのはドコモのNで映したもの、auのHで映したものがあります。 携帯で見ることは出来ますが容量が足りなくなり写真が保存できません。 カードの容量を変えてもいつか困るときが来るのでお知恵をおかし下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

パソコンで見るには、QuickTimeというソフトを使います。 アップルコンピュータのサイトから、ダウンロードできます。 http://www.apple.com/jp/quicktime/ 動画がカードのどこに保存されているかは、すべてのフォルダを 順次開いて探せば見つけられるんじゃないかな。ドコモだと 拡張子は mp4 、auなら 3gp か 3g2 で良かったはず。

cyoco-co
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 クイックタイムですね。 試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の動画をパソコンに保存したい!

    携帯の調子がおかしいので 携帯の動画を保存したいのですが、 パソコンで動画が再生できません。 携帯の画像をパソコンで再生・保存するにはどうしたら良いのでしょうか? 因みに docomoの携帯を家族全員使って居ます。 (どれもパソコンで再生できません) SDカードに保存してパソコンに移しているのですが… 皆さんはどうされて居らっしゃるのでしょうか? 判る方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯で動画

    携帯で動画を楽しんでいますが、私が使用している携帯はW51CAなのですが、途中再生が出来ません。 (動画を見て1時停止し他の操作をした後また同じ動画を見た場合最初からの再生となる。) 途中再生できる機種ってあるのですか? auで無いとしたらdocomoやソフトバンクなどにはありますか?

    • 締切済み
    • au
  • 私のau携帯で撮った動画を、友人のau携帯にあげたいのですが、どうした

    私のau携帯で撮った動画を、友人のau携帯にあげたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 私の携帯で撮ってmicroSDに保存して、そのカードを友人の携帯に刺したのですが、見られません。 前に、ドコモの携帯とauだった時は、変換の方法が違うから見られない、との事だったのですが、au同士でもダメなのでしょうか。 あまり詳しくないので、簡単に見られる方法があったら教えて下さい。 15秒に編集してメールに添付、だと出来ました。

    • ベストアンサー
    • au
  • au動画がdocomoスマホで見れません

    au携帯で撮った大容量ムービーをsdカードに保存してました。 携帯のキャリアをdocomoに変えて見えなくなりました。 最初の機種のexperiaではうまく再生出来たのですが、機種変更し、galaxyにしたら、数秒再生してフリーズします。 いろいろな動画再生アプリを試しましたが、だめでした。 どなたか、3g2ファイルを3gpファイルに変換するアプリか、experiaみたいにそのまま再生出来るアプリ等ありましたら、お教え願います。

  • 携帯動画

    携帯の動画をPCに取り込むと前に取り込んだ動画もすべて保存されます。 microSDカードからの取り込みです。携帯はauW56TでMovie(3G2)はQuickTime Playerで再生しています。 動画は取り込んだ画像は消さずにmicroSDに保存してあります。写真なら前に取り込んだ画像は取り込まないのになぜなのか? 詳しい方よろしくお願いします。 詳細 microSDカードのムービーフォルダに保存の動画をPC(sony VAIO Vista)のSDスロットから取り込み、PCのピクチャフォルダに保存されます。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯のmicroSDカードに動画が入れたい・

    auの携帯のmicroSDカードにyoutubeの動画を入れて携帯で見たいです。いろいろ調べたのですが再生できませんでした。何が悪いのか教えていただけるとうれしいです。 携帯はF001という機種です。まず携帯に入れたいmicroSDHCカード(8GB)をカードリーダに入れ[AU_INOUT]フォルダを作成し、ファイルをこの中に入れました。 次にmicroSDカードを取り出し、携帯に入れPCフォルダからmicroSDデータフォルダのEZムービーに移せたので再生しようとしましたが、このデータは再生できませんというメッセージが表示されます。 動画はyoutubeからで一旦保存し3g2に変換しました。著作権保護:あり microSDへ保存:不可 など詳細情報に表示されています。ファイル名は保存したときの曲名になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯で動画を再生したい 機種はau W43H

    携帯で動画を再生したい 機種はau W43H 携帯で動画を再生したいのですが 携帯動画変換君で変換し microSDカードの中にフォルダを作って その中に動画ファイルを入れてみたのですが 【PRIVATEフォルダ →AU_INOUTフォルダ→video.sg2】といういうように 携帯でmicroSDカードを読み込んでも動画ファイルが........出てきません。 この携帯の機種でこの動画を読み込むにはどうしたら いいでしょか? ご存知のかた教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯動画について・・・

    今、N900iを使っています。 携帯で動画が見たい!と思って、調べてたんですが、あまり良いサイトが見つかりません。 自分の携帯が『対応機種』という欄に載っていたので、少し期待してたんですが・・・ 色々あって無理でした。 ちなみに、PCでSDカードに入れて携帯で再生したいんですが・・・ 無理なら結構です。(ケーブルを使うなど) N900iが対応していて、簡単(わかりやすい)に動画再生ができるソフトをお願いします。

  • 動画を携帯電話へ保存

    ドコモFOMAを使用していたときはDVDのVideoTSファイルなどを携帯動画変換君で3gpにしてFOMA付属のソフトでSDカードに保存して携帯電話で見ることができましたが、auではできないのでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • ニコニコ動画から携帯へ

    ニコニコ動画から携帯に動画を保存したところ 見ることができませんでした 3G2に変換し(私の携帯はau W61SHです)SDカードから取り入れました 詳細を見てみると、著作権保護がついていました 著作権保護がついていると携帯で動画は見れないのでしょうか?

専門家に質問してみよう