• 締切済み

口内粘膜のはがれについて

ごく時折ですが、口内の粘膜がはがれることがあります。 まるで脱皮でもするかのように、口中です。 とくに熱い物や、刺激物を食べたというわけではないし、 生活もいつも通りだと思います。 粘膜がはがれる以外、痛くもなんともありません。 これは一体なにが原因なのでしょうか? もし、医者に行くとしたら何科がで観てもらえば いいのでしょうか?

• uoosi
  • お礼率87% (27/31)
  • 病気

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

電話で良いので口腔内科や皮膚科に症状を伝え、 問い合わせしてみてはどうでしょうか? その後、対処してくれる方で受診すれば良いと思います。

uoosi
質問者

お礼

無知でした。口腔内科というのがあるとは・・・。 皮膚科でも診てもらえるなら、身近にあるのでたすかります。