携快電話ZEROを812SHsで使用する場合のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 携快電話ZEROを購入した者ですが、softbank812SHsのデータをバックアップする際にエラーが発生しています。
  • 通信ポートが認識されず、機種設定も手動で行ったにもかかわらず、正常に動作しません。
  • 設定方法に問題があるのか詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携快電話ZEROを812SHsで使用する場合のエラーについて

携快電話ZEROを購入した者ですが、softbank812SHsのデータをバックアップしようと思いまして、コードを差込み、USBに接続してパソコンで通信の設定をしようとしました。 ところが、何度差し込みをしなおしても、通信ポートを認識してもらえません。 また、認識しないため、機種設定も自動ではなく手動で812SHsを設定しました。携快電話のホームの画面では812SHsの選択になっているのですが、ダブルクリックをすると、携快電話ZERO・対応機種検索の画面になり「データベースアクセスエラーまたはSQLエラーが発生しました。」となり認識してもらえません。 なにか設定方法を間違っているのでしょうか?詳しい方に教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

noname#43577
noname#43577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.1

公式の下記のページを一度確認してみてください。 携快電話シリーズ 製品サポートのご案内 http://www.sourcenext.info/keikai/ 【携快電話】「通信ポート」に何も表示されない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=KE-01123

関連するQ&A

  • 携快電話ZEROが使えない!

    携快電話ZEROを購入したのですがパソコンと携帯電話を接続しても認識しません。携帯の機種はF705iです。USBドライバーも最新のものをインストールしてあります。通信ウイザードで 接続の確認 携帯が接続されていません と表示されます。〔もちろん接続しているのですが!?〕 どうすればいいのでしょうか? あと、携帯の機種設定のウイザードでF705iが表示されず設定できません。携快電話ZERO・対応機種検索ではF705iは対応しているのにおかしいのです。 どなたかこの件お分かりになりましたらご指導お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 携快電話ZEROにソフトバンク携帯の読込みが出来ないので困っています

    携快電話ZEROにSoftBank-3Gの読込みが出来ないので困っています。SoftBank-3Gの場合、携帯電話に添付されていたCDをインストールする指示があり、インストールすることで通信ポートに「携快電話FOMA USBコード」と印字されるようになったのですが、そこから進みません。大変困っています。回答ほしいです。よろしくお願いします。

  • 携快電話zeroがうまく動かない

    携快電話zeroを立ち上げると、メイン画面が真っ白で何も出てこず動かない。

  • 携快電話ZEROについて

    昨日、携快電話ZEROを購入しました。そのあとに、ソフトバンクに、携帯電話を買いに行きました。携快電話ZEROは、最新版のソフトなので、いかなる携帯電話でも対応可能であると思って、何も考えずに携帯機種を選びました。しかし、その機種(812SH 製造元シャープ)では、対応されていません。今後、対応されるのでしょうか? *パソコンはVISTAです。 *もう少し考えて、携帯電話を買うべきだったかもしれません。

  • 携快電話ZEROの対応機種

    こんばんわ 携快電話ZEROの購入を考えています。 現在、使用してる携帯電話が対応機種のページにありませんでした。 比較的新しい機種ですので・・・更新されていないのかと・・・。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 softbank 3G 810Pを使っています。 よろしくお願いします。

  • 携快電話ZEROでその他のエラーが発生

    携快電話ZEROでアドレス帳などの読み込みを行うと「その他のエラー [-2147220477]」で完了して、データが受信できません。 機種はauのA1404Sです。

    • 締切済み
    • au
  • 携快電話ZEROでウィルコムのバックアップが出来ません

    ソースネクスト社の携快電話ZEROを購入したのですが、ウィルコムからauへのバックアップが出来ずに困っています。 具体的にはau側の機種の認証はできるのですが、ウィルコム側(WX310K)のバックアップが出来ないのです。 ドライバをPCにインストールしても、「通信の設定」画面で、利用するポートを選択する画面でオンラインマニュアルで記載されているような京セラ製のケーブルは認識してくれません。 これはケーブル側が壊れているのでしょうか? 同じようにウィルコムで利用されている方はみえますか?

  • 携快電話ZEROについて

    携帯電話とPCのデータのやり取りをする際 携帯電話の画面にデータが全削除されますがよろしいですか? という画面が出ますが 怖くて はい が押せません 携快電話ZEROを使いこなしている方、初めてのときのことを 教えてください

  • 携解電話zeroで通信エラー

    先日PCが破損してやむなくVISTA購入したんです(ノート) 先月WEB購入した携解電話zeroをインストして携帯から電話帳を読み込むとき「通信エラー」になってしまう ドライバーも認識してるし・・ 機種も設定すみなんですが(手動で) だれか教えてください。 ソースネクストの製品サポートにはどしたら質問できますかねー わかんないんです?・・・

  • 携快電話ZEROで930SHがいつ使えるか?

    ドコモからソフトバンクに変わり当然携帯電話の機種も変わったが、全キャリア用の携快電話ZEROで今は930SHが使えない。いつ使えるようになるのか教えてほしい。