• 締切済み

携快電話zeroがうまく動かない

携快電話zeroを立ち上げると、メイン画面が真っ白で何も出てこず動かない。

みんなの回答

noname#154421
noname#154421
回答No.2

私も以前そのような状態になりました。 再インストールで直りましたが、数日後また真っ白になったので、私が行った操作を思い出してみました。 そしてあることに気づきました。 その当時、インターコム社の『SuperXP Utilities Pro 6』というソフトを使っていたのですが、そのソフトで「不要ファイル削除」の操作をすると例の現象が起こることがわかりました。 「不要ファイル削除」「不要レジストリ削除」というユーティリティーソフトが市販ソフトのみならず、フリーソフトにも存在しますが、こういった類のものを使われていませんか。(Norton360など)

hiyamada
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、その手のソフトは使っていません。 さらに何か心当たりがあればよろしくお願いいたします。

• goold-man
回答No.1

OS 携帯のメーカー機種は? インストールは正常でしたか?ドライバも正常にインストールできましたか? MSXML4がインストールされている必要ありや Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップ 上のエラーはありませんでしたか? DirectX」のバージョンが携帯対応ですか? エントリーはできましたか? インストールはアドミ権限でログインし実行しましたか?(XP) 右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行しましたか?(Vista)

参考URL:
http://www.sourcenext.info/keikai/
hiyamada
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはVISTAのHome Premium、携帯は京セラです。 インストゥールは正常でした。 エントリーはできました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ MSXML4がインストールされている必要ありや Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップ 上のエラーはありませんでしたか? DirectX」のバージョンが携帯対応ですか? 右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行しましたか?(Vista) ・・・・・・・・・・・・・・・・ 上記部分はよくわからないのですが、どうすれば確認 できますか?