• 締切済み

Real Player等でのプレイリストの文字化け

Real Player や Windows Media Player でPC内の楽曲のプレイリスト(マイライブラリ)を作成すると、リストの楽曲がすべて文字化けして表示されてしまいます。中には、ちゃんとファイルには曲名をつけているのに「TRACK 15」のようにしか表示されないものもあります(PCに取り込まれた状態のファイル名だと思います)。 これを修正する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• masa5709
回答No.1

SuperTagEditorを使用して、ファイル名やタグの編集をしてみてください。(mp3用です) windows media playerで再生中に、曲の詳細が表示されると思いますが、これで変更可能かと思います。 SuperTagEditor http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html 先程私が回答した同じ様な感じの質問(参考になるかもしれないので) mp3以外のタグ編集も紹介しています。 http://oshiete.homes.jp/qa3492157.html