• 締切済み

GLAYのライブに行きたいのですが

GLAYの全国ツアーに是非行きたい!と思っているのですが、ライブに行くのが初めてというのもありいろいろ分からないことがあって困っています。 友人と一緒に3人で行こうと思っています。やはり皆一緒に見たいので座席指定がいいだろうと思い、チケットセンターのホームページを見たところ、座席指定ができるのは店頭販売だけで、先行予約や電話では席は抽選で決めることになっているみたいです。 そこで店頭に並んで買おうと思うのですが、皆何時間くらい前からならんでるんでしょうか?3時間前くらいにいけばいいかなーと思ってるんですが・・・。ちなみに会場は金沢か福井を狙ってます。 あと、電話や先行で行く人って皆席ばらばらなわけだし、ライブは個人個人で楽しんでいるのでしょうか?初歩的なことで申し訳ないですが、気になったので・・・。 チケット発売が迫っているので、申し訳ないですがなるべく早く回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pinky333
回答No.3

やはり、ファンクラブに入ることをオススメします。 私はファンクラブに入って10年くらいたいますが、ファンクラブでも取れないというのが不思議ではなくなっています。 インターネットの「イープラス」・「チケットぴあ」に会員登録をして、お気に入りアーティストに「GLAY」を登録しています。 ロッピーって当日店頭発売されるんでしたっけ?違ってたらごめんなさい。 店頭発売はその時によって行わない場合もあります。 私も今回並ぶ覚悟があったのですが私が行きたい公演は店頭発売が無いようで諦めました。 店頭発売がある場合は、人があまりこなそうなチケットセンターを選ぶというのも手ですね。 同じ日に発売される他のチケット目当ての人も並ぶので注意が必要です。 サッカー・野球・宝塚など、音楽以外のチケットを買いに並びに来る人もいます。 また、チケットに関しては、必ず連番ですよ! 1人2枚まで!というのが多い気がしますが、3枚で申し込んで取れれば、 必ず連番で届きます。 バラバラでチケットがくるということはありません。 今回のホールツアーでは無理ですが、野外でしたら、会場行っちゃって外で音聞くって手もあります(^_^;) チケット争奪がんばってください。一人でも多くの人にGLAYのライブの楽しさを味わってもらいたいです。

回答No.2

ライブは個々で楽しむというかんじですが、 曲によっては皆で楽しむということもあります。 座席指定ができるできないよりも、 まずチケットを手に入れられるかどうかを考えてください。 お一人様2枚までなので、2枚と1枚での入手ですが、 一般発売は本当に枚数が少ないので、激戦となると思われます。 北陸地方にお住まいなら、現在先行もあるみたいなので、チェックしてみてください。

nick809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずチケットを手に入れることを考えるのがよいとのことで、早速先行予約しました。 一般は枚数が少ないとは聞いてはいましたが・・・。とにかくあんまり期待するとショックが大きいんで取れたらいいな、位に思っておこうと思います。(もちろん全力は尽くしますが すばやい回答ありがとうございました。

• chulips
回答No.1

まずチケットはイープラス(ネット)・ローソンチケット・チケットぴあなどがございます。 場合によっては初日特電で初日店頭販売なしというのがございます。 そういう場合は各チケットHP見てください。 チケットぴあですと人気公演は徹夜禁止でも徹夜している人がいます。 私がいったコンサート(別のアーティストですが)チケットぴあ並んだ順にいい席からって感じでした。 ただ最前列などのいい席はファンクラブがほとんどです。 ローソンチケットですと店頭の場合ロッピーっていう機械がありますのでそこで買えます!!並び方は時間になったら先着順です・・・・ 先行予約なあるばあいはやっておくことをおすすめします!!店頭だけだと全国からいっせいにやるのでトップに並んでもかえなかったっていうばあいがありますので・・・ あと先行予約は1人様2枚までとか何枚までとかありますが例えば2枚で申し込んで当選したら連番です。頑張って入手してください。

nick809
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、チケットにも種類があるのですね。ローソンチケットだと機械で買えるようなので、近くのローソンでチャレンジしてみようと思います。 先行予約もしておきました!まずチケットを手に入れることを考えようと思います。 早い回答のおかげで本当に助かったし、参考になりました。 ありがとうございました。