• 締切済み

バリオス1のエンジンのもたつき

今日オークションで購入したバリオス1をとってきました。 エンジンを始動させてみたところ、どうにか始動はしたのですが最初はマフラーから白煙が出てきてなかなか安定しませんでした。しかしエンジンがあったまってくると白煙も少なくなり安定しました。しばらく走ってると白煙はまったくでなくなりアイドリングも安定するようになりました。かぶりぎみだっだのでしょうか・・・。 吹けあがりも特に問題なく好調かとおもってエンジンを全開まで回してみたところ、14000あたりになるとマフラーからゴホゴホと音が聞こえてきてマフラーから白煙が大量に出てきてそれ以上回転があがりません。12000回転くらいまでは絶好調です。 エアクリが怪しいと思っているのですが、今日はもう暗くていじれません。どなたか何か考えられる原因、対策等ありましたら、ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sin_sc33
回答No.2

同じくキャブが怪しいですが。 フルノーマル(マフラーなども)か、走行距離など解りませんが。 オークションや個人売買のバイクの場合、外観ノーマルなのに調子悪い場合、中には、社外マフラー用のセッティングしてて、売るときは社外マフラーはパーツとして売り、セッティングそのままでノーマルマフラーに戻してなんてバイクもあります。 キャブのジェット類などがノーマルなのか調べた方がいいです。 そうじゃないにしても、調子悪く、過去の整備履歴解らないのなら、最低、エアクリ、キャブ、プラグは点検、清掃、オイル交換などはしたほうがいいでしょう。

• panoram
回答No.1

定番ですがキャブが怪しいですね。