• 締切済み

デュアルディスプレイで困ってます

DELL VOSTRO1500 8400M メモリ4G 1440×900のvista搭載です 10月初旬購入 デュアルディスプレイ使用で下記の症状で困ってます 外部ディスプレイ(1440×900)8月購入が独立で使用中に カラーの帯が出る 白、グレーの画面に突然変わる ウインドウ画面が小刻みに震えだし字が解読不能になる 画面が横方向に5センチくらい突然ずれる 時々電源が切れなくなったりと制御できなくなる いずれも電源の入り切りで一旦は直りますが1から2時間ごとに出るので困ってます ノート側はすべて正常に動作してます ちなみにショートカットでクローンにのみならない (NVIDIA画面ではできる) 外部ディスプレイのメーカーのアイオーデータに点検出して問題なしとの返答 DELLにも点検をお願いしましたが問題確認できずとのことです 念と為とグラフィックを交換してくれましたが相変わらずの状態です 相性なんてあるのでしょか どなたか同様の症状で対処できた方おられませんか ほか何かアドバイスいただけたら大変助かります *アイオーのカスタマーは最悪でした 当社点検で問題ないなら当社の原因ではないみたいに言われ 善処しようとする意思が全く感じられませんでした たとえ実際にそうであっても言い方を考えてほしかったです

• zabc
  • お礼率59% (76/127)

みんなの回答

回答No.2

ディスプレイを購入したショップに両方持って確認してもらっていないのですか? 普通はそうしますよ IOデータとDELLに点検に出したといっても別々でしょ それなら答えは出す前から判りきっています IOデータの対処ですが、自分のところでテストして問題が無ければ改善のしようが無いから当然と言うよりIOデータがかわいそうですね 自分はバッファローやIOデータのサポートに驚くほど親切にしてもらった経験があります DELLは「もしかすると」と、思えるから交換しただけですね(不具合が多いから) 自分で検証できないならショップに持ち込んで検証してもらうことですね

zabc
質問者

補足

普通はそうしますよ・・・お宅は普通かもしれへんけど わからへんかったからここに質問しだんやけど! それなら答えは出す前から判りきっています・・・世の中知ってる人なかりやない IOデータがかわいそう・・・お宅は満足したかもしれんけどみんなそうとは限らへんし 言い方の問題やとも書いてる 検証できへんからここ使わせてもらってるんやけど!! お宅のは全然回答になってへんし 人をバカにしたような内容でメッチャ不愉快です とにかく自己中的な主張や自慢がしたいなら よそ行ってください  この人ホンマにうざったいし迷惑です!!  zabc

• kusa_mochi
回答No.1

>DELL VOSTRO1500 8400M  との事なので、ビデオカードが GeForce 8400M GS 搭載タイプなのかな? 問題箇所の切り分けの為に可能であれば、  ・その外部モニターを別のデスクトップPCに接続して使ってもらい、同じ様な症状が出るかを確認する  ・別の外部モニターを一時的に借りてそのPCに接続し使ってみて、同じ様な症状が出るかを確認する  ・チップセット側のビデオ機能が生きているなら、GeForce 8400M GSの方を停止させチップセット側のビデオ機能を使って外部モニターも使い、同様な症状が出るかを確認する。 をして見たらどうでしょう。 個人的な感想を言わせてもらえれば、 >時々電源が切れなくなったりと制御できなくなる という症状が出る時点で、外部モニター側の問題では無くPC側の問題(一定時間経ってから症状が出るのでハード的な問題?)ではないかと思えます。 #モニター側の内部でハード障害があったとしても、それでPC側の電源が切れなくなるというのは普通ありえないので #IOデータの対応はご愁傷様としか言えませんが