• ベストアンサー

汗胞治したい!

病院にもかかってます。塗り薬、飲み薬を処方してもらって、症状の軽減はできています。でも完全に治したいんです! 先生にも完全に治す方法はないと言われたし、ヤフーで「汗胞」を検索してヒットした11件すべてのHPも見ました。←症状の紹介ばかりで、治療法に関しては満足のいく事は載っていませんでした。 無理を承知でここで質問します。汗胞はどうやったら治るんですか? 私の場合、足の裏だから、水虫っぽくてはずかしすぎです。せめて、皮がむけるのだけは勘弁してほしいのです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

なおりません。はい。私も指のカンポウです。もう3年目です。 でも今は薬をつけて3日で綺麗になりました。 (あまりひどくてかいちゃったので医者にいかざるをえず・・・) でも来年はできるんですよね・・。 これは菌じゃないんですから。汗腺に汗がつまるだけ。 足の裏はきちんと検査されました? 白癬菌かどうかはすぐわかりますよ。

ichigoapple
質問者

お礼

うぅ…やっぱり治らないんですか↓医者が治らんと言うんなら治らないに決まってますよね~悪あがきしちゃいました(泣) 薬を塗ると、しばらくしたら綺麗になりますよね・・・そしたらまた薬さぼっちゃって皮がむけちゃうんですよね。 水虫検査はこれからも定期的に受けようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2371
noname#2371
回答No.2

私もずっーと汗胞で悩んできました。特に今年の春先にひどくなり、足の皮がぼろぼろむけてきて、これではサンダルなんて履けないなって思っていました。 私の場合、アトピーの治療で病院にかかっているのですが、汗胞の症状がひどくなるたびに水虫ではないか検査をしてもらっていました。いつもは水虫菌はいないのですが、今年はなんと発見されてしまいました。先生がじっくり調べてやっと見つかったくらいですので、たくさん菌がいたわけではないと思うのですが…。 そういうわけで、水虫の薬をつけたら、あっという間に良くなりました。 ichigoappleさんも検査をされていると思うのですが、もしまだでしたら、ちょっと水虫を疑ってみてはどうでしょう? 汗胞ってほんとつらいですよね。良くなること祈ってます。

ichigoapple
質問者

お礼

ううう。わかってくれるんですねっこの辛さを(>_<)水虫だったら治せるのに…。アドバイスありがとうございました。

ichigoapple
質問者

補足

かかりつけの皮膚科で水虫の検査をしてもらいました。念の為に違う医院にも行きましたが、結果はどちらも陰性(水虫菌がでなかった)でした。それからは定期的(毎年)に検査をしてもらってますので、まず間違いないと思います。

• nika
回答No.1

この手の病気は、竹酢液がいいんじゃないかな。 よくききますよ。 使用法は、患部を毎日消毒するみたいに洗うだけ。 自然のもんなんでためしてみては。 はじめての挑戦なので、気を付けてください。

ichigoapple
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 木酢ではなく竹酢ですか。竹酢は初めて聞きました。興味あるかも★