• 締切済み

女性の方へ。婚約指輪の(品質の良い)アクセサリーブランドは?

今度、婚約指輪をもらうことになりました。 自分の格好や趣味からして、美しい曲線にダイヤ!!みたいな 指輪は、どうも似合いません。 どちらかとゆうと、アーカーやネグりンなどのブランドのアクセサリー をカワイイと思っています。 相手のご両親としては、パールや大粒ダイヤ的なモノの方が 良いんじゃない?とアドバイスをいただきましたが、どうせつけない のだからもったいないな~と思ってしまいます。 予算は20万円くらいだそうで、アーカーのネックレスと指輪のセット なんて嬉しい♪と思っているのですが、みなさんはどう思われますか? やはり、将来のことを考えてデビアス的なものを選んだほうが良いのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに、年令は 28歳です。。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 思うのですが・・婚約指輪ですよね? >どうせつけないのだからもったいないな~と思ってしまいます。 こう言うふうに考える対象の物でない気がするのですが・・。 婚約指輪はアクセサリーではないと思います。 婚約と言う契約の記念のお品。 身を飾るものではないと思うのです。 年長者のアドバイスは的確だと思います。 婚約指はとは本来どういう意味を持つものか、今一度お考えになられる事をお薦め致します。 エンゲージ系の指輪でも華奢なものばかりではないと思います。 ご自身らしいものでも、 エンゲージとして意味をなすお品をお探しになられる事をお薦め致します。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

おはようございます・・・#1です。 広告から価格表作ってみたよ。 1000万~ 芸能人レベル  250万  ハリー・ウインストン   90万  ティファニー   75万  カルティエ(ラブリング)   60万  ダイヤの限界ライン(次世代に残せる限界)   50万  ショパール(小さいダイヤが4、5粒)、ショーメ   40万  MIKIMOTO   30万  田崎真珠   20万  オメガ(時計の。ジュエリーもあり)    8万  スワロフスキーの最上モデル    6万  ジョージ・ジェンセン(純銀)    4万  フォリフォリ    3万  AHKAH 参考:雑誌5誌(MORE,non-no,CLASSY,mina,25ans)から抜粋    正規ルートでの購入(百貨店での購入)、修理可能 良くないところは書いてません!何なら鑑定します! で、質問者さんは何か組み合わせで買ってもいいのなら、 フォリフォリの時計4万、指輪4万、ピアスで3万、ネックレスで4万 これに名前入れのオプションで合計約20万、どうでしょうか?

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“4℃”はどうですか?

noname#51846
noname#51846
回答No.1

20万でダイヤは無理。 AHKAHもカジュアルすぎ。 雑誌みてぎりぎりいいのは「フォリフォリ」くらい。 私は質問者さんよりちょっと下の20歳後半です。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォリフォリ見てみます★

関連するQ&A

  • 婚約指輪を選べない

    婚約指輪について悩んでいます。 最初は「婚約したら婚約指輪を買うものだ」と思っていたんですが、カタログを見ても、きれいだなとは思っても、どうもテンションが上がりません。 貧乏根性で「どうせたんすのこやしになってしまうのに、この小さい石がこんな値段するんだ…」と思ってしまうんです。 それで、実用的なものを、と思って婚約指輪のかわりにパールネックレスも考えたんですが、姉に言わせれば「本物か偽物かなんてわかんないし、第一そんなにパールつける機会ないよ」と言われ、確かにそうだと思い、パールは候補から外れました。 時計も考えましたが、めんどくさがりの私はメンテナンスを怠ってだめにしてしまいそうだ、そもそも子供ができたら時計なんか邪魔だろう、と思って時計も却下しました。 今はダイヤネックレスを考えていますが、これといって欲しいものがあるわけでもないので、見ててもやっぱり疲れてきて…。 友人は「婚約指輪を選ぶのがすごく楽しかった」と言ってます。 こんなにテンション上がらない私は変でしょうか…。 「何か高価ないいものを選んで決めなきゃいけない」という妙なプレッシャーがあるんです。「一生に一度だから記念になるものを」と彼も家族も言います。一生に一度と言われると、へたなものは選べない→安っぽいものではだめだ→でも高い買い物したことないからわかんない→疲れた→もういらんわ→でも今もらわないと多分一生もらえない→だから一生ものを→へたなものは選べない… の堂々巡りで。 気持ち程度の安いダイヤでいいんじゃないの、と思うんですが、彼がそこそこいいものを買ってあげたいと思ってくれているみたいで。そんな高いもの買ってもらうんだから毎日つけないと!→じゃあダイヤの指輪は却下だ!→じゃあ何選んだらいいんだ…と。贅沢な悩みですよね、きっと。 同じように悩んだ人、いませんか?最終的に、どうしましたか?

  • ブランドの婚約指輪の格付けを教えてください。

    婚約指輪を探しています。予算は80万ぐらいで質よりもキャラットの大きさ重視です。出来れば0.5キャラッとは欲しいです。先日銀座に婚約指輪探しをしに行きましたが、いまいちブランドの指輪の有名度ランキングが分かりませんでした。私が思うにTIFFANYよりもCaltierの方が高級で、というのは分かりますが、ブルガリやMIKIMOTO、デビアスなど色々あるブランドの格付けがあやふやです。どういうランキングなのでしょうか?詳しい方がいらしたら、格付けの他に他にもお勧めのブランドなども教えてください。

  • 婚約指輪のブランドについて

    質問を見てくださってありがとうございます。 彼女との交際も長くなってきており、次の彼女の誕生日にプロポーズを考えている30手前の男です。 プロポーズ後に婚約指輪を2人で買うのも正しい選択かもしれませんが、誕生日プレゼントも兼ね、サプライズで婚約指輪を用意することにしました。 私自身、ダイヤモンドそのものの良し悪しやしっかりした宝石店を見分ける自信がないですし、アフターケアの受けやすさ等の点も考慮して、大手のブランドものにしようと考えている次第です。 検討した結果、候補は以下のブランドですが、これらのブランドなら、どこのブランドを贈られたら女性は嬉しいものでしょうか?あるいはブランドの印象などでも結構ですので、教えて頂けますと幸甚です。 (本来優劣つけるものでもない気もしますが、下見もした結果、どれも良くて絞り込めず、世間の皆様の印象のようなものも参考にしたいと思った次第です。) ・デビアス ・カルティエ ・ティファニー ・ミキモト ・ロイヤルアッシャー よろしくお願いします。

  • 婚約指輪、どうしてますか?

    カテゴリーが違っていたらすみません。 婚約指輪って、結婚して年数が経ったらどうしていますか? 結婚指輪はしていますが、最近付けることがなくて…。 婚約指輪はティファニーのダイヤの立て爪リングで、ダイヤの鑑定書が付いています。リングの裏に番号が彫ってあり、鑑定書の番号と照合できるようになっています。 ネックレスにリフォームした方が、付ける機会は多いかなと思ったのですが、リングから外してしまうと、鑑定書と照合できなくなってしまいます。(他人に見せることはないので、どうでもいいことかもしれませんが…。) また、リングだけ残っても、それも勿体ないような…。 婚約指輪を、  現在も(時々でも)付けている(どういう機会に?)  リフォームした(どんな風に?残ったリングは?) など、参考のためにお聞かせ願えればと思います。

  • 婚約指輪のデザインについて

    いくつかお店を回っているところなんですが、店員さんに「シンプルで石が1つの婚約指輪だといかにも!って感じで年配になったときつけづらくなりますよ。横にピンクダイヤが入っているのだと華やかでけっこう使えますよ。婚約指輪をリメイクするのは費用もかかるし…」という話を聞きました。 いかにも婚約指輪っていうデザインだとやはりつけづらいですか??マリッジと重ねづけできるものならなにかと使えるような気がするのですが、どうですか??いかにもな婚約指輪にあこがれててほしいと思ってたのですが、買ってもらってもあまりつけずに宝石箱の中ではもったいないなという気持ちもあります。もともとアクセサリーもあまりつけない方なのでピンとこなくて…。みなさまのご意見聞かせてください。

  • 婚約指輪とパールのネックレス・・・安すぎますか?

    結婚することになり、彼に婚約指輪とパールのネックレスを買ってもらいました。(結納は無しです) あんまりお金をかけて欲しくなかったので、安くてシンプルなものを希望していました。買いに行ったのはブランドじゃなくて卸のお店のようなところでした。 ダイヤの指輪は、0.3ct・カラーはF・SI1・Ex で、ダイヤのみ(枠は別)で6万円でした。枠を含めても8万ちょっとです。 婚約指輪の相場が30万とも50万とも書かれていますが、何故そんなに高価なのでしょうか?ブランドだからですか? 安く手に入れられて嬉しいのですが、鑑定書もついてこなかったので、本物(?)なのかと心配になってきました。 鑑定書だけ、後で手に入れることはできますか? パールのネックレスも、同じお店で購入しました。これには鑑別書がついてきましたが、7.0-7.5mアコヤ養殖真珠(白)で、巻・形・光沢・きず・仕上げともすべて最高ランクです。これも8万円でしたが、他を見るとかなり安い気がします・・・。 安くしたいのは私の希望でもありましたが、あまりにも安かったので反対に不安になっています。

  • 名古屋でアクセサリー(指輪)を買うなら

    名古屋でアクセサリー(指輪)を買いたいのですが, どこらへんに行けば色々見ることが出来ますか? メーカーはこだわりませんが,ティファニーやアーカーなどの有名ブランドがいいかなと考えています! デパート・宝石店等オススメのところがありましたら教えて下さい!

  • 婚約指輪について

    予算は40万円前後で婚約指輪を検討しています。 婚約指輪に関しては ハイジュエラーなどのブランドネームではなく、 ダイヤモンドの質を重視して選びたいと考えています。 というわけで今「デビアス」、「田崎真珠」を検討していますが、 このふたつのブランドについてどう思いますか? ダイヤモンドブランドとしての安心感は得られるのかな。。。とは 思っていますが、この価格帯でお勧めのお店はありますか?

  • 婚約指輪 普段からつけますか?

    みなさんは婚約指輪は普段からつけていますか? 私の婚約指輪はダイヤの立爪タイプのモノです。 普段、ほとんどカジュアルな格好なので、服装に合わないかな・・・と思えば、気が向いた時にしか婚約指輪はしないんですよね。キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。 結婚指輪も立爪ではないのですが、小さいダイヤが5個埋め込められているものですので、出かける時にしかしません。 食器を洗うときに、食器にキズがついてしまうのでは?その他、リングにキズがついてしまうんじゃ?ダイヤがとれてしまうんじゃ・・・と思って(笑) みなさんは、普段からつけていますか?つけっぱなしですか?

  • 婚約指輪をもらわなかった人、教えて下さい

    20代半ばの♀です。 来年、結婚の予定があります。 彼から「婚約指輪を買ってあげたい」と言われたのですが、もともと指輪とかにあまり興味がなく、 ずっとしまっておくためだけにもらうなら、婚約指輪はいらないと思っています。指輪は、結婚指輪で十分だと思っています。 でも彼から「じゃあ代わりに違う物を買ってあげたい」と言われ、 何を買ってもらおうか迷っています。 今のところ、ネックレス(15万~20万)でいいかなと考えているのですが、私は、雑貨屋で売っている様な1000円前後のネックレスしか持っていないので、どういうネックレスをもらえばいいのか、いまいちわかりません。 彼が選んで買ってきれくれれば、それでもいいのですが、 「私が欲しいのをあげたいから」と言われています。 彼は予算30万位でもいいと言っていますが、私は15万~20万の物で十分だと思っているので、それ位のネックレス(普段使い出来るもの)をもらおうと思っていますが、そういったブランドとか全くわからないので、 いいメーカーやブランドとかあれば、教えて下さい。