• ベストアンサー

パリの車のショー

9月20日ころにパリに行きます。ホテルを取ろうと思ったらその時期はパリで車のショーがあるから料金が高くなるといわれましたが、 どんなショーなのかいろいろ調べてもちっともわかりません。 ご存知の方教えて下さい。場所は街の中心部たしいですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.3

こんにちは。 パリのモーターショーは、パリ・オート・サロンとして世界的に有名なモーターショーですね。フランクフルトと交互に行われています。 会場は、パリ南端のポルト・ド・ベルサイユにある国際見本市会場で行われてますよ。世界中の自動車メーカーが集まって、新車、コンセプトカーを展示する、とても大きな催し物です。 そうですね、その時期だとちょうど重なります。 今年の一般公開は9月28日から10月13日の間で、開催されます。 日本からもメーカーや、マスコミがたくさん集まりますよ。 でも、自動車に興味がなかったら、ホテルの値上げなどで迷惑かもしれませんね。ボクはパリのほうには行ったことがないのですが、フランクフルトのほうには行ってますが、フランクフルトのモーターショーのときは、宿を確保するのが大変でした。ただし、『地球の歩き方』に出ているような宿ならば、保証は出来ませんが関係ないと思いますよ。どうしても心配でしたら、メールでも送って確保されておけば、いいと思いますよ。でも、自信はまったく、なし、です。 いかんせん、モーターショーに行くときは、仕事で行くので手配は任せてしまっていますので。 以下のURLにモーターショーのことが出てますので、よろしければ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/PARIS2002/

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『パリ・オートサロン』のことでしょうか? 『パリ・ショー』とも言われています。 一般公開は、9月28日~10月13日です。 一般公開前にも、何か催されるのかもしれません。 http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/PARIS2002/ http://www.tradefairs.jp/more.php3?s=1121

参考URL:
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/PARIS2002/
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

パリ国際モーターショーが9月28日~10月13日に開催されるようです. 早くから準備で来る人たちがいるので,ホテルが取りにくいんでは?

参考URL:
http://www.tradefairs.jp/more.php3?s=1121

関連するQ&A

  • パリのイベント  ???

    9月20日ころにパリに行きます。ホテルを取ろうと思ったらその時期はイベントがあるから料金が高くなるといわれましたが、 どんなショーなのかいろいろ調べてもちっともわかりません。 ご存知の方教えて下さい。場所は街の中心らしいですが。。。。

  • パリのショーとレストランを教えて下さい。

    2月にパリに行くのですが、モンパルナス付近で5000円位/人で夕食が とれるレストランをご存知でしたら教えて下さい。 また『クレージーホース・サルーン』のショーを見たいのですが、個人でチケットをとるにはどのようにしたら良いでしょうか。 パリに詳しい方の情報をお待ちしています。宜しくお願い致します。

  • 車のCMってなんでパリ?

    パリに行くようになって気づいたことなんですけど 車のCMってどうしてパリで撮影されているものが多いのでしょうか? トヨタ・ホンダ・三菱・マツダ などメーカーを問わずパリで迷走しているCMが目につきます。 街が絵になるから? それとも撮影の規制が緩やかなのだろうか? ご存じの方、教えてください。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • フランス、パリの街猫

    はじめまして。 パリを中心に街猫のレポートを書くことになっているのですが、参考になる資料が少なくて困っております。 パリに旅行に行った際見かけた、 キャットショーがいつごろ何処で行われていた、 行政と街猫の関係等、 軽い雑談のお気持ちで結構ですので、どうか教えてください。 また、飼い猫たちがどういった暮らしをしているか、といった話もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 2月のパリについて

    来年2月中旬に一人でパリ旅行へ行こうと思っています。 同じ時期にロンドンへ行ったことがあるのですが、 昼がとても短く午後3時半くらいから薄暗くなり、4時くらいで真っ暗だった気がします。 ロンドンの繁華街や観光地はけっこう人が歩いていて、治安が悪い感じは全く無かったのですが、 パリも昼が短かく4時くらいで真っ暗になりそうですが、その時間女一人で地下鉄に乗ったり出歩くのは問題ないでしょうか。 ホテルはサンジェルマン付近にしようと考えています。 寒いのは十分承知していますが、 この時期パリの街の人通りはどんな感じなのか気になるのでぜひ教えてください。

  • パリのホテル(サン・ジェルマン・デ・プレ)

    6月の中旬に主人とパリに行く予定です。 予約を入れようかなぁと思っているホテルがマビヨン駅の近くにあります。 (1) サン・ジェルマン・デ・プレ駅、又はマビヨン駅の近くは、夜歩いても安全でしょうか? (2) 夜もカフェやレストランなどはオープンしてるんでしょうか? (3) ここの駅の辺りは危ない!と言うような場所(サン・ジェルマン・デ・プレ辺りで)がありましたら、是非、教えて下さい。 (4) ホテルの料金を見ていると夏(7月)からサマーレートとして料金が安くなっているホテルを良く見ますが、旅行者が多そうな夏にどうして料金が安くなるんだろう、、と疑問です。 週末や夏休みなどはシーズン料金として値段が上がるのでは?と言う感覚なんですが、、、。 何か理由はあるんでしょうか? 出来ましたら教えて下さい。 初めてのパリで、パリの地図を眺めながら格闘しております。 せっかく行く旅行なので、夜も出来るだけ外出出来そうな治安の良い場所で、十分パリを満喫したい~と思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 新婚旅行 パリへ行く

    新婚旅行、どこへ行こうかと悩んでいます!時期は、11月中旬です。そこで、彼の行きたい場所フランス(パリ)にしようかと検討中です。乗り継ぎなどが嫌なんで、直行便で、パリだけに一週間滞在する予定です。フリ-のツア-で、オプションをつけてもらって、ホテルは、ランクアップしてもらおうかなと思います。 *パリでここだけは、はずせない場所や、お勧め教えてください。 *パリのディズニ-ランドに行かれた方感想教えてください。 *まったくの初心者で、英語も自信ありませんが、自分で ホテルから観光地へ、行けますか? *パリのホテルは、きれいでしょうか?お風呂などないのでしょうか?あと、トイレは日本と同じでしょうか? どんなことでもかまいません、パリの情報教えてください。

  • パリのホテル&ユース

    来月、パリに個人旅行に行きます。 そこで、60ユーロ以下程度でホテルを探しています。 場所は、できれば中心部で、交通と観光の便がいいところがいいです。 また、清潔であればユースも考えています。 実際に泊まられた方など、お勧めの宿を、教えてください。 また、ホテルを選ぶ際のアドバイスもあったら、お願いします。

  • 10月下旬のパリは寒いですか?

    10月30日~11月3日までパリを旅行するのですが、その頃は寒いのでしょうか? その時期周辺にパリに行くのは初めてで気候が良く分かりません。 どなたかご経験された方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パリについて

    5月に1人で大好きなパリに行きました。 この時期は10時くらいにやっと暗くなるといった感じだったので、女1人旅の私にとって、長くパリの街を探索できたので良かったのですが、ライトアップが全然見れなかったのが残念でした>< 今度行くとしたら、ライトアップを楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、7時くらいに暗くなる季節はいつ頃ですか? これからの時期は5時くらいで暗くなると思いますが、もう少し遅い6時や7時くらいが希望です。 体験したから教えてください。