• ベストアンサー

ノートパソコンのディスプレイの応答速度はどのくらいでしょうか?

ノートパソコンのディスプレイの応答速度はどのくらいでしょうか? 当然、ノートパソコンの値段によっても違うでしょうか? その場合は、ハイエンドクラス・ミドルクラス・エントリーモデルの場合という感じで、それぞれの場合について教えてもらえるでしょうか? ノートパソコンの場合、メーカーはあまり公表してないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

モノによってピンキリです。 又、同じ型番の製品でも、製造ロットによって使用されている液晶パネル等の部品が異なる場合もありますので、同じとは限りません。 >ノートパソコンの場合、メーカーはあまり公表してないですよね? 殆ど公開されてませんね。 DELLなんかはモデルによっては、偶に公開されてるモノのあるようだが・・。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1031/gpl007.htm

pinkotan
質問者

お礼

ゲームもプレイするだろうということを考慮して、ノートPCを探していました。 リンク先の「応答速度はノートPCとしては高速な7ms」、「7msならば動きの激しいゲームをしていても残像などが気になることはないだろう。」は参考になりました。 「ノートPCの応答速度は速くても7ms」、「7msあれば動きの激しいゲームでも残像などが気になることはないだろう」、ということで検討していきたいと思います。 どうもありがとうノ