• ベストアンサー

【サビキ釣りで大量に釣れるポイント】

以前サビキ釣りで大量に釣れるポイントを紹介していただきました。 これらについてより具体的なポイント(場所)を知りたいです。 >房総半島でしたら内房の木更津沖堤もしくはタイミング次第で金谷周辺、夜釣りメインですが外房でしたら勝浦周辺ですね。 三浦半島なら三崎方面になるでしょうがコチラも回遊のタイミング次第です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama8842
回答No.1

金谷=(1) フェリー乗り場の北側の岸壁、北向き    (2) ロープウェー乗り場の先の漁港の左側の岩壁     (駐車スペースが少ない) 保田=漁港の左側の岸壁 勝浦=漁港の左側の岸壁(駐車場所は少ない) 夜釣りの釣果は期待薄。朝と夕が狙い目で、日没で終了が 普通。夜釣りなら木更津火力発電所の先の岸壁。 大量に釣れるのは運と腕で、魚が回遊してくる時に当たる しかありません。 この一帯を何回も視察しておくことです。