• 締切済み

【教えてください】WINDOWSアップデートができません。

WINDOWSXPのアップデートをしようとして、高速を選ぶと「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています..」という画面が永遠に続き、正常にアップデートができません。 どうすればよいでしょうか? どなたかご教示頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FC3Skai
回答No.5

もう解決しましたか? まだでしたら下記項目を試してみてください。 1・インターネットオプションを開く 2・「Cookieの削除」をクリックし「OK」 3・「ファイルの削除」をクリックし、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ「OK」 4・「履歴のクリア」をクリックし「はい」 1~4が終わったら、再度アップデートを試してみてください。

msgin0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、教えて頂いた方法を試してみたら、昨日まで1時間以上検索中のような画面が続いていたのが、5分程度で結果が出ました。 大変助かりました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

一度カスタムを選んで実行してみて下さい。 更新に失敗するモジュールがでたらダウンロードセンターからダウンロードして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

msgin0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた回答の上から試してみたのですが、今回はインターネットの一時ファイルを削除する方法で解決いたしました。 ご回答は、今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.3

終わるまでこんくらべしましょう。 皆が使っていない時間帯で。

msgin0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日深夜帯等も試してみたんですけどね。。。 しかし、一時ファイルを削除する方法で今回は解決することができました。ありがとうございます。

• cz611cgy
回答No.2

いくつか原因が考えられますが可能性が高そうな物から順に ・PCかネットワーク回線が遅い 大量にアップデートが溜まりすぎていて時間がかかっている場合があります 待っていれば先に進むかもしれません ・ウィルスに感染している 自分を守るために、WindowsUpdateを無効にしてしまうウィルスがいたような記憶があります もしも対策していないなら、先にチェックしましょう ・PCの内蔵時計が大幅に狂っている 信じられないかもしれませんが、同一モデルのPCを大量に設定していた時、1台だけ必ず失敗するPCが有りました 変だなと思ってかなり困ったのですが、別の調べ物をしていたら、なぜか時計が1年前... 補正したら成功しました ・MS-Windows XPがSP1のまま この方の情報、および公式にも有るようにXP SP1はサポート終了です たしかメッセージが出たように思いますので、今回は違いそうですが? http://www.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub45.htm まだ有るかもしれませんが、自分が知っているのはこの4パターンです

msgin0409
質問者

お礼

今回は、一時ファイルを削除する方法で解決することができました。 細やかにありがとうございます。 次回、何かあった際の参考にもなります。 ありがとうございます。

noname#62440
noname#62440
回答No.1

もう一度、左側WINDOWS UPDATE ホームとあるのをクリックして、改めて高速を選んでみたらどうでしょうか。私の経験ですが。