• ベストアンサー

航空法について

abc1992の回答

• ベストアンサー
  • abc1992
回答No.1

最近の航空法の改正ですと、2001年01月31日の日本航空機の静岡県焼津市でのニアミス事故をきっかけに全機体にTCASの装備を義務付ける改正がされましたよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%B3%95
noname#202422
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 TCASというのは2001年に義務付けられたんですね。 勉強になりました。 最近、身体検査基準が変わったと聞いたので 気になって調べていたのですが、よくわかりませんでした。 これは「法」とは言わないのかも... ありがとうございました。