• 締切済み

デスクトップとノートブック2台のcpuでインタネットを使いたい

デスクトップとノートブック2台のcpuで 両方ともインタネットを使いたいと思っているのですがプロバイダをもう一台のために契約しなけれなりませんか。 それとも何か方法ありますか? ひとつのプロバイダーで2台のcpuでインタネット をつなげたいのですが。 誰か教えてください。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.4

>nv3 ルーターを内蔵していますよ HUB買うだけですみます。 その代わり、今使っているフレッツツールは使用できません。 フレッツツールをアンインストールして、NV3の中に入り ルーターの設定とプロバイダ情報などの設定をしないといけません。 フレッツツール使わないから、設定さえまともなら IEをクリックするだけで一発でネットにつながります。

• Pesuko
回答No.3

現在使用中のモデムにルーター機能があるのなら、HUBだけの追加でOK モデムにルーター機能がないのなら、ルーターを買えばOK いずれにしても現在使用中のモデムの型番を書きましょう。

tak34
質問者

補足

adsl nv3というの使用していますが HUBだけで大丈夫でしょうか

回答No.2

今、1台ではインターネットできるんですよね? それであれば、ハブ(HUB)というものを買ってくればいいと思います。あとLANケーブルも必要です。 もともとのLANケーブルをHUBにつなぐ。そのHUBからデスクトップとノートにLANケーブルをつなげばOKです。 HUBは5ポート(5本ぐらいLANが接続できる)ぐらいでいいです。2000円前後であります。

tak34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、一台はデスクトップでインタネットは できます。 フレッツADSLをしようしています。

• wulong
回答No.1

現在インターネットに接続されている環境くらい記載しましょう。 一般的にはブロードバンドルータと言うものを購入すれば複数のPCでインターネットに接続できます。 PCにイーサネットポート(LANポート)が実装されていて、有線接続でいいのならワイヤレスタイプのルータでなくてOKです。 ノートを無線で繋ぎたいのなら、ワイヤレスタイプのものを購入しましよう。 現在プロバイダから提供されている機器にもしかするとルータ機能があるかもしれません。そこらへんのこともあるので、現在利用中のインターネット接続方法や機器類を提示されたほうが的確な回答を得られます。

tak34
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレッツadslを使用しています