• 締切済み

この映画のタイトルを教えて下さい!!

昔この映画を見たのですがタイトルを思い出せないのです。 1、(主人公)人が部屋に住んでいる 2、その部屋で怪奇現象が起こる 3、その人が牧師を呼ぶ 4、実はその人はゴーストで怪奇現象は、その人の部屋に住んでいる住人の仕業だったというオチの映画 この映画を知っている人回答お願いします!!

  • 244by
  • お礼率41% (143/347)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.3

二コールキッドマンの[アザーズ]でしょうね。 [アザーズ]と[シックスセンス]は確かにネタがばれると、すこし辛いところがあります。。。

244by
質問者

お礼

ネタばれ覚悟だったので あまりきにしてませんから大丈夫です。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

No1.です。 ネタバレになってしまいますが…… 「アザーズ」では、牧師ではなくその家の住人が呼んだ霊媒師が主人公たちにゴーストであることを告げます。 ちなみに主人公は女性で(ニコール・キッドマン)子どもが2人おり、子どもたちもゴーストです。

244by
質問者

お礼

ありがとうございます!! ようやくすっきりしました。 ツタヤで今度借りてみます!!

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

牧師が出てきた記憶がないのでどうかと思いますが、「アザーズ」が似ているかなと思いました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index.html 違っていたら、ごめんなさい。

244by
質問者

補足

すいません牧師かどうかは、確実じゃないんです。 でも最後らへんに主人公がゴーストだということを牧師(多分)が主人公に告げたはずなんです。 見たのは、結構前なのであまり覚えてなくて(汗;

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前に見たホラー(怪奇もの)邦画なのですが、タイトルが判りません。  うろおぼえですが、大体以下のようなあらすじだったと思います。 ・映画か何かの撮影のため、郊外の古い洋館を訪れる主人公一行  (主人公は女性。映画の端役だったか撮影スタッフだったか……) ・そこで起こる数々の怪奇現象、そして殺人  (主演女優が西洋甲冑の斧で頭をかち割られたり……etc) ・怪奇現象の原因は、かつて洋館に住んでいた女性の怨霊  (自分の赤ん坊を探してこの世をさまよっていた?) ・主人公がその赤ん坊の遺体(霊?)を見つけ、女性に返すことで彼女は成仏  (その際、雷が落ちたり屋敷が吹っ飛んだりしてました) ・最終的に生き残るのは主人公とそのパートナーである男性、端役だかスタッフだかの男性の3人  (端役男性を演じていたのは、佐野史郎だったような……)  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

  • タイトルがわかりません。

    前に予告編で観た映画のタイトルがわかりません。 内容が大まかにしかわからないんですが、 内容は→自分の子供が消え夫の記憶からも子供の存在が消える       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     家の元子供部屋の壁紙を接がしたら子供用の壁紙が・・。       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     何か人間業ではない様子で、その怪奇現象?を知っている人が     主人公の女性に真実を話そうとするといきなりブラックホール    みたいな所に吸い込まれる。→→        ここまでしか内容がわからないんですが「これかな??」と思う方がいたら回答を頂けると嬉しいです。

  • 映画のタイトルを知りたいです

    以前(16年くらい前)NHKでサスペンスの洋画(TVドラマかも知れないです)を放送していたのですが、その映画をもう一度みたいと思ってるのですが、タイトルが分かりません!!内容はある夫婦が旅行に出かけて奥さんが行方不明になります。旦那さんの方は牧師等の罠にはめられて監禁されるのですが、何とか出る事が出来ました。が、実は 牧師は刑事で奥さんを殺したのは旦那だったという結末です。警察は最初から旦那を疑っていて、おとり捜査をしていたのです。これくらいしか思い出せないですけど どなたかタイトルが分かる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします

  • (洋画ホラー)タイトル教えてください

    昔見てものすごく怖かったホラー映画なのですが、 タイトルを忘れてしまい、気になって仕方がありません。 10年以上古い映画だと記憶しています。 ・一軒家にファミリーが引っ越してくる ・怪奇現象が起こる ・家に怪奇現象を起こしていたのは、その家で亡くなった母親で、  子供を探していた?  最後に赤ん坊を渡すと、その母親は恐ろしい形相から  天使のような姿に変わって、天に昇っていく 情報が少なくて恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 映画タイトルがわかりません

    8、9年ほど昔に見た映画のタイトルがわかりません その映画は、迷路のような空間から脱出する映画で、四角い部屋がくつもいくつもあって、3分置きくらいに部屋が移動していくんです。そして、部屋には前後左右上下に数字が書いてあって、なんらかの暗号(?)だと思われます。 そして、その空間から脱出しようとするんですが、仲たがいみたいな感じになって(途中からしか見ていないのでよくわからないのですが)仲間が次々と死んでいってしまいます。 その仲間のなかに、障害者みたいな人がいたんですけど、その人が部屋に書いてある数字の謎を解き明かして脱出するところまでいって、その人だけが唯一助かる。 という映画なんです。 小学校低学年で、テキトーにチャンネルを変えてて見た映画なんですが、今でも鮮明にその映画のラストを覚えています。どうしてもその映画の名前が知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    ずいぶん昔でもないですが結構前の映画です。 内容は主人公(三人家族の父)の「クローン」が主人公の家の近くに引越してきて(最初は全く似てません)段々と周りの人と親密(主人公の息子の野球の応援に行ったりとか)になっていき(最終的に姿もそっくりになります)主人公の家庭をのっとるという内容です。 ラストでは主人公ともみくちゃになりクローンの方が落ちて 死んだようにみえますが・・・オチでクローンが得意としていた 「指の間でコインを動かす手品」を写し、実は死んだのは本物っていう オチです。 もう一度みてもいいかもって思うくらいデキが良かったので お手数ですがどなたかご存知でしたらタイトルを教えてください。

  • オカルト映画(人形)のタイトルを教えて下さい

    20年位前に洋画の怖い映画を見ました。 引っ越した家においてあった大きな青い屋根の人形の家。 置いたままにしていたら、次々に怪奇現象がおこりラストは人形の家を燃やしてしまう・・といったストーリーだったと思います。 もしタイトルが分かれば嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 映画について

    映画について だいぶ前なのですが、ホラー映画で、あるアメリカのカウンセラーの人が本当に体験した怪奇現象を実際の映像と照らし合わせながら映像が進んでいく映画が最近気になって探しているのですが、どうしても見つからないので、どなたか心当たりのある方は、ぜひその映画のタイトルを教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)