• 締切済み

富士急に安く行きたい!!

私は高校生です。 2月の頭に部活の皆で富士急ハイランドに泊まりで行きたいのですが・・・ どうやれば安く行けるのか?? と、考えたら・・・パニック Σ(゜Д゜) どなたか私を助けてくださ~い!!! 仙台→富士急ハイランド  JRで行きたいです。

• zk-4
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#49104
noname#49104
回答No.2

No.1の方がおっしゃっている通り、土日きっぷは大変お得なので土日で行くのだったら是非使ってください。 ちなみに乗り放題のきっぷなので東京の渋谷や新宿などで下車して買い物とかもできますし。指定席も4回使えるので、仙台~大宮・東京の往復2回と新宿~大月の往復2回でちょうど良い。 もし土日でないなら、高速バスだと思います。これだと東京・新宿に行くのに4000円以上(夜行バス・往復なら8000円以上)かかりさらに「富士急ハイランドフリーパス&往復バスプラン(新宿発)」が6600円(東京駅発は6400円)です。 夜行バスはいろいろタイプがありますが、一応15000円程度~と考えてください。 http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=tokyo&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&f_sk=&f_dpcpcd=miyagi&f_std=&f_rno=1010&f_spd=&f_dprgcd=2&f_course=3300116&f_rsf=&f_dpctcd=&f_spy=&f_isb=false&f_dsctcd=(←夜行バス) http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=tokyo&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&f_sk=&f_dpcpcd=miyagi&f_std=&f_rno=1010&f_spd=&f_dprgcd=2&f_course=7000055&f_rsf=&f_dpctcd=&f_spy=&f_isb=false&f_dsctcd=(←夜行バス・シートが広いタイプ) 以上はツアーバスといわれるタイプです

• newnew3
回答No.1

もし、土~日の予定でしたらの前提ですが、 [土日きっぷ] http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666 がお得だと思います。 高校生だとJRが9000円で乗り放題で、新幹線・特急の指定席も乗れます。 ※当日発売はないので1ヶ月前から前日までに買う必要があります。 [富士急ハイランドセット券] 大月から先の富士急行分は、 これは富士急ハイランドの入場券とセットでの割引切符です。 中高生用は4300円かな。 http://www.fujikyu.co.jp/fujikyu-line/ticket/otokunaticket01.htm [ルート] 仙台 ↓↑(新幹線) 東京 ↓↑(中央線快速) 新宿 ↓↑(特急あずさ/特急かいじ) 大月--------ここから上はJR(9000円で乗り放題)--------- ↓↑(富士急行線) 富士急ハイランド [金額] 9000・・・JRのきっぷ 4300・・・富士急行線のきっぷ+富士急ハイランドの入場券 -------- 合計13300円 です。 日にちによって使える切符が違うので日にちを提示すると回答しやすいかもしれません。

zk-4
質問者

お礼

ありがとうございます。 親とかこういう事に詳しくないので本当に助かります(≧∧≦) 部員と相談してみます。 質問が出てきたら、またよろしくお願いします!!