• ベストアンサー

クーラーの選び方

波止釣りやルアーでヒラメを狙いたいのですが、何リットルくらいの クーラーがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamati100
回答No.3

どうも、こんばんわ。 ショアからで50cmはなかなか出ません。 というかヒラメ自体がなかなか難しいです(^^; たぶん、ご質問者様はこれからの方でしょう? では、#2様のご回答のような20L程度のクーラーをまず用意する。 もし、大きいのが釣れたら近くの釣具店で発泡スチロールのクーラーを追加で買う。 経済的、実用的にはこれが一番良いかと思います。 もし、それ以降で思い立ち本格的にするなら最適な物を買う。 これでいかがでしょうか? ヒラメ自体はそんなに傷みやすい魚ではないです。 夏場以外は問題ない対処法かと思います。 サイズの割には入れるクーラーの大きさを迷う魚なので良いと思い書いてみました。 ご検討下さい(^^;

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.4

20Lぐらいのがいいですよ、各メーカーそのサイズが一番種類が豊富ですから デカいヒラメやスズキが釣れたらU字型に丸めて入れればいいですから。 まあ、尻尾がちょっと出てても構いませんし(^_^; 決める時は座り心地にも注意してくださいね、シマノのスペーザはクーラーの性能はいいんだけど座るのが最悪(^_^;積み重ねにも難がありますから

回答No.2

ダイワのライトトランクシリーズの20Lが軽く長さもあるのでとても使いやすいです。 縦が長い通常タイプは効率が悪く縦方向のかさはあまり必要ないので 低く長いものの方が波止での安定度も良く魚を入れるにも曲がらずに便利です。 http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1287 私はグレ釣り用をメインにVS2000Rを使ってますが抜群の保冷力で これからの時期は1日磯に置いていても氷がほんの僅かしか溶けません。 クーラーは長く使う物ですから高くても良い物を買われることをおすすめします。 大型釣り具チェーン(ポイントなど)の正月バーゲンなどは40%オフに なりますからこんな時に買っておくといいですね。

• taikon3
回答No.1

対象魚の大きさは?

tatigin
質問者

補足

最大が、ヒラメの30~50センチ程度と考えてください。