• 締切済み

オススメのクーラーを教えてください。

オススメのクーラーを教えてください。 波止で落とし込み釣りや探り釣りをしたいと思っています。 狙う魚は、チヌ・根魚などです。 容量・投入口・重さについて教えてください。

みんなの回答

回答No.2

サイズは20Lで横長のトランクタイプが絶対におすすめです。 これでしたらチヌの40cmオーバーでも真っ直ぐ曲げなくて入るし 軽量で横長でも500mlペットボトルが立ったりと非常に使い勝手がいいです。 通常の縦長タイプの縦方向は無駄な空間で大型の魚はナナメに曲げて入れないといけないし ハンドルがオフセットされているので両方同じ持ち心地ではなく片側は 結構持ちにくくトラックタイプに比べて重量も重くなっています。 軽量でも保冷力は抜群でこちらの磯釣りファンはほとんどの人がこのタイプです。 私は全面真空を釣り具のポイントの正月バーゲンで40%オフで買いましたので 新年のバーゲンで出来れば最低でも1面真空以上のモデルを買うと10年は 快適に使うことが出来ますよ。 http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1287 お近くに釣り具のポイントがあればおそらく正月には40%オフになりますから 在庫があれば予約しておくのがいいでしょうね。 http://www.point-i.jp/index.php?id=37

• ddg67
回答No.1

最初の一つだったら20Lぐらいのを選びましょう、これが一番万能 http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1294 座れるし(^_^; シマノはスペーザシリーズしか無くなったみたいですね。 ま、在庫とかまだあるでしょうが、あれは座れない(^_^; 投入口はアジとかメバルとか小さいのを入れる時にしか使えないのであまり気にする必要は無し、チヌなんて入らないし(^_^; 歩き優先で軽い=保温力が弱い、ですからその辺考えて。 16L以下ですね、8Lなんてのもあるけど、チヌは入りません(^_^;保冷力も弱いし