• 締切済み

es

データ定額とかに入らず家などでネットをしたいと考えております。 ActiveSyncを使えばできるようですがどのように設定したらいいか教えてほしいです。 現在契約してるプランは2900円のやつのみです。家のプロバイダーはOCNです。

• WILLCOM

みんなの回答

• MAD_PAX
回答No.4

PCを介さずにダイレクトで家のネットワークにつなぎたいという事でしょうか? 家でネットワークにつなぐなら、esはパワー不足なのでPC起動した方がいいです。 ケーブル無しでどこででも使えることがメリットなので、通信量が多くなるのでデータ定額等で使った方がいいと思います。 そもそも「ネットをしたい」というのが抽象的過ぎてわけわからんですよ。 メールを使いたいとか、WEB見て廻りたいとか、動画ファイルダウンロードしたいとか、『具体的な目的を書く』事が『具体的な回答を貰う』コツです。

• kani7
回答No.3

OSはWindows XPでActiveSync4.xをインストールして 家のプロバイダ回線でW-ZERO3を使って ネットをしたいということでよろしいでしょうか? まずは説明書に沿って、ActiveSyncとW-ZERO3が通信できるようにします。 参考URLの中ほどに、ファイヤウォールの設定方法が書かれているので参照してください。 無事にW-ZERO3がPCから認識されるようになったら、 ActiveSyncを開き、パススルーの設定をします。 1. [ファイル]-[接続の設定]を開きます。 2. [デバイスとの接続時にActiveSyncを開く]にチェックを入れます。 3. [このPCの接続先]ボックスは自動かインターネットにします。 念のためにW-SIMを抜いておけば勝手にダイアルアップできなくなるので、異常課金で頭を抱えることも無いでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsmobile/help/activesync/default.mspx
  • Erlang
回答No.2

W-ZERO3[es]をActiveSyncを経由してパソコンと接続し,W-ZERO3[es]からパソコンを経由してWebを閲覧したいと理解しました。 この場合パソコン(WindowsXPと仮定)にActiveSyncのソフトをインストールしてW-ZERO3[es]をUSBでパソコンと接続するだけです。 もちろんパソコンはインターネットにADSLなどで接続されている必要があります。

回答No.1

ESをモデムとして使用し、ご自宅のPCでインターネットを使いたいということでしょうか? そうだとすると、 1) PCにES用のUSBドライバーをインストールする。 2) ESをモデム接続モードにする。 3) あとはPCにモデムをつなぐのと同じ要領です。 この辺のやり方はPCと接続するやり方がマニュアルに載っていると思います。 ただし、最近は画像のサイズも大きいですから、データ定額等を利用されるほうが良いかと思います。 逆に家出OCNにつないでいるPCがあるので、ESでインターネットアクセスしたいというのであれば、PCと接続せず、安い無線LANのアクセスポイントを購入して無線LANを利用するのが手ごろです。