東京ディズニーランドの楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドの楽しみ方をご紹介します。
  • ディズニーランドのおすすめの廻り方、アトラクション、ショー、レストランなどを教えてください。
  • 子供と一緒に楽しめる東京ディズニーランドのポイントを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランドの楽しみ方

今週の、水曜日(7日)または、木曜日(8日)にディズニーランドに家族4人で行く予定です。 私は14年ぶり、主人は初めて行きます・・・・(^-^;)(シーには昨年行きました) 子供は4歳(女の子)と2歳(男の子)です。 朝の開門から夜の7時~8時まではいるつもりです。 お勧めの、廻り方、アトラクション、ショー、レストラン、出来れば・・・お土産など、教えて頂けると嬉しいです。 (4歳の子を中心に動けたらなぁ・・・って思っています) 昨年、久しぶりに東京ディズニーリゾートへ行って、とてもいい思い出が出来ました↑ 特に、ショーや施設の完成度、それに似合ったキャストの対応には感動の連続でした。 その時もこのサイトで、以前質問されていた方のを参考に行ったら、とっても役に立ちました。 今回も助けてもらえたらなぁ・・・っと思って、初めて質問します。 よろしくお願いいたします。

• agori
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディズニーランドで私の一番のお勧めは「ホースシューラウンドアップ」でのランチショーです。 ただ、とっても人気のショーなので開園と同時にダッシュで朝一予約が必要です。 平日でもお昼直前ではまず空いてないと思うので、一番に予約しておいてくださいね。 キャストがまじかで見れるし、ショーの内容にもよるかもしれませんが、 運が良ければショーに参加できるかも? ショーに参加するには、できれば1階で前の方の席が良いです。 (って、当たり前ですね(笑)) あとは、小さなお子様がいらっしゃるなら、 やはりトゥーンタウンがお子様むけのアトラクションが多くて楽しめると思います。 あとあと、ぜひ食べてほしいのは、「ワールドバザー」の「グレートアメリカンワッフルカンパニー」で売られているミッキー型ワッフルです! お子様も喜んでくれること間違いなしです☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_horse.html
agori
質問者

お礼

ありがとうございました!!HPも見ました。 ランチショーは子供が喜びそうなので、全体の予算とちょっと相談?!ですが、 行ってみたいなぁ・・・と思ってます♪ ワッフルの事も助かりました。テレビや雑誌で見たことはあっても、 どこで販売されているかまでは記憶してなくて・・・ これは、迷う事なく!?食べます(笑)子供に食べさせてあげたいです!! 詳しくありがとうございました。