• ベストアンサー

聴きたくなる曲、グッと来る曲を教えてください

カラオケで人が歌っているのを聴きたいとか、聴いててぐっとくる曲を教えてください。 当方二十代男性で、普段SMAPの「オレンジ」とかアクアタイムズの「千の夜をこえて」、などですがレパートリーが少なくて困っています。 歌っていて気持ちがいいとか、聴いていてグッとくるような曲をたくさん教えてください。有名、無名、洋楽、邦楽といません。高音もある程度ですが出ます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heygoro
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

こんばんわ。 場によってはちょっと空気変えちゃうかもしれないですけど。 ケツメイシの「恋の終わりは以外と静かに」なんていかがですか? ケツノポリス5に入っている曲ですが、個人的には気に入っています。 ただし、タイトルどおりの曲なので、シチュエーションにはきをつけてください。

zman5469
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいとる的にもよさそうな感じですね。 一度聴いてみて、よければレパートリーにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性の曲ですが、奥華子さんの曲なんていかがでしょうか? 私的には『楔ーくさびー』や『ガーネット』、『恋』なんかが良いと思います。 奥華子さんは・・・そうですね。皆さんが知ってるかもしれないのは時をかける少女の主題歌ですかね。 奥華子さんのは私も聞いてて涙が出てしまったくらいなので、ぐっとくることかと思います。 声もそんなに高いわけではなぃと思うので、男性の方でも歌いづらくは・・・なぃと・・・思います。 恋と楔が載っているホームページを載せておきますね。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/tyki_mikk_love0814/folder/563160.html
  • nobuchimu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

16歳男性です。 Classの夏の日の1993なんてどうでしょうか? 僕は、この曲を友達がカラオケで歌っているのを見て すごく良いなあ、と思い感動しました。 早速自分も練習して歌えるようになりました。 覚えやすいので2時間ぐらいで歌詞も旋律も 完璧に覚えることができますよ!!笑

  • achagon
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

二十代女性です。 スキマスイッチの「奏」「ボクノート」 DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」 山崎まさよし「One more time, one more chance」 とかどーですか?? バラードを気持ちこめて歌われると聞き入ってしまいます。

zman5469
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スキマや、山崎まさよしは両方ともたまに歌います。いい曲ですよねー。DEENは懐かしいですね。久しぶりに歌って見ます。どうもありがとうございました。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

二十代であれば、ひょっとして、小学校の運動会のたびに、ジンギスカンの意味不明な歌にあわせて踊らされませんでしたか?ジンギスカンは実はドイツ語の歌で、カラオケに入ってます。内容が到底、小学生向けと思えないところが素敵です。「ウォッカ持ってこんかい!俺たちゃモンゴル人だぞ」とか「ジンギスカンは一晩で7人の子供を作った」とか歌ってます。 久保田早紀「異邦人」は、古い曲ですが、かなりいいです。何年か前に三洋のテレビCMにも出てましたね。シルクロードってイメージが膨らみます。 http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room1/ihougin_b.htm ジョンとヨーコのバラードは、ちょっと高めでも、勢いで歌えます。 昨年の夏、映画ゲド戦記の挿入歌として、TVに流れまくった「テルーの歌」はサビの「空~を舞うような悲しさを~」さえ音が出せれば、あとは高音はありません。映画やTVで歌っていた手嶌葵で検索すると出てきますが、作曲者は谷山浩子という人です。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_20061101.htm

zman5469
質問者

お礼

ジンギスカンですか・・・。ちょっと見当がつかないですね。 ジョンとヨーコのバラードはちょっと興味がありますので、ぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • 歌手で裏声を使っている曲

    題名でも書いたとうり 歌手はみな裏声を使っているのでしょうか? オレンジレンジ 花 Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~ GReeeeN 遥か アクアタイムズ 千の夜をこえて 嵐 トラブルメーカー SMAP 世界に一つだけの花 この中で裏声を使っている曲、地声の曲、 どうかわかりましたらよろしく お願い申し上げます。

  • 最近の日本のロックバンドを教えてください。

    最近のお勧めのロックバンド、または曲を教えてください。(邦楽) 最近カラオケに行く機会が増えたのですが、普段70年代~の洋楽や、 邦楽を聴いてもRCサクセション(忌野清志郎)ぐらいなので、 レパートリーが少ないです。 そのため、最近のお勧めのバンドなどありましたら、教えてください。 カラオケで歌いたくなるような曲を探しています。 現役のバンドでは、ドレスコーズ(毛皮のマリーズ)が好きです。

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 洋楽のレパートリーを広げたいです!

    カラオケが好きで、基本的には広く浅くなタイプなので、アニソン・ポップス色々歌うのですが、洋楽のレパートリーは狭く、広げていきたいなぁと思っています。洋楽は元々好きではあるけど得意という訳ではないです。 『THE BEATLES 1』というCDを借りて今楽しく聴いているのですが、普段カラオケでビートルズを歌う・洋楽をよく歌う方にお聞きしたいのですが、オススメの曲・またはカラオケで比較的歌いやすい曲はなんでしょうか? ちなみに、私自身声は高くも低くもなくですが、どちらかと言えば高音の方が得意です。 勿論個人差があるのは承知していますが、ぜひご回答お願い致します!!

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 彼女にカラオケで歌ってあげる曲はなにがいいですか?

    こんばんわ! 彼女(モトカノ)にカラオケで歌ってあげる曲はなにがいいんでしょうか?モトカノがまだ忘れられず、相手ももそういう感じらしいのですが、今は付き合っていません。 でも10月にまた付き合ってそれでカラオケ行く予定です。 そこでなにを歌ってあげればいいんでしょうか? 今のところ僕が思ってるのは 1 EXILE        永遠 2 orangerange    ラブパレード 3 orangerange  花 4 ネイビー&アイボリー 指輪 5 歌手名忘れました   天体観測 6 ジャンヌ       月光花 7 スマップ       ライオンハート 8 歌手名忘れました   ツバサ 9 アクアタイムズ    等身大のラブソング 10 コブクロ      サクラ 11 グレイ       つづれ織り 12 スマップ      世界にひとつの花 13 カトゥーン     リアルフェイス 14 長淵剛        とんぼ 15 トラブリュー     ロード二章 今考えてるのはこんな感じです。 なにかおすすめの曲はあるんでしょうか? もしありましたらお願いします!古くても新しくてもいいです。 ちなみに今もとかのは二十歳なのでできれば1990年代以降でお願いします。

  • お勧めの曲を教えてください。

    私は、今まで洋楽しか聴かず、邦楽をけなしてきました。 それでもかなりミーハー(死語w)な感じで、邦楽でも好き嫌いはありましたが。 今日、友達とカラオケに行った際、「サスケ」の「青いベンチ」を聴いて、 ホントにグッときたんです!!!友達の歌がうまかったのかもしれませんが、 初めて、邦楽を聴いて心を奪われました。 (思い出のある曲で胸を締め付けられるようなことはありましたが(苦笑)) 同じ類かもしれませんが、「ゆず」は好みではありません。 どちらかというと、いつかの「19」の方が好きだったかも・・・。 あと、グッと来る系で、オレンジレンジの「花」は満足できませんでした・・・。 (オレンジレンジが嫌いなのではなく、すごく売れた割には、 私のハートを掴むに至らなかった、ということです。) Fayrayがとても好きだったりするので、きっと恋愛がらみの曲や、 バラード系が好きなのだと思います。 この人のこの曲はいいよ!!など、ぜひ教えてください!! (それは嫌い、などのコメントはしませんので、ぜひぜひお勧めを教えてください)

  • かっこいい曲!!!

    カラオケでの持ち歌で洋楽があまりないのでちょっと最近いろんな海外アーティストの曲を聴いていますがなかなかいい曲が見つかりません。洋楽で歌うとかっこいい、また癒されるなどおすすめの曲を教えてください。邦楽もお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

    最近、カラオケにはまっています。 歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。 声が低いので高い曲は歌えません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう