• ベストアンサー

パソコンが起動できません!!

パソコン起動時に、 Isas.exe-システムエラー システムリソースが不足するため、APIを終了できません。 というメッセージが出てきました。 OKボタンを押すとまた起動し直し、同じメッセージが表示されます。 これが繰り返され、起動できません。 再起動してもうまくいきません。 この解決方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

・Windows XPのロゴが出る前にF8キーを押す ・セーフモードで起動。 ・システムの復元で正常に起動できた日の状態に戻す。 ■システムの復元 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 とりあえず、これで何とかしてみてください。 補足があれば対応します。

memo-pad
質問者

お礼

迅速なご回答、本当にありがとうございました!!とても嬉しかったです!! やってみました!そしたら途中で「Cドライブが不足しているためシステムの復元ができません」のような表示が出てきました。 そうか…と思い電源を落とし、再び入れてみたらなぜか起動しました。 理由はわかりませんが、とりあえずCドライブをあけようと思います。