• 締切済み

パソコン起動時のエラーについて

最近になってパソコンを起動すると必ずエラーになってしまいます。 エラーの表示は「問題が発生したためmediaserver.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というものです。 どなたか解決方法を教えてください。 システムはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack3です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.2

コチラで治りますでしょうか・・・ 過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1866151 での対処方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=171&PID=5004-9908 MyMedia Server プログラムのアップデートしてみてください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003114

zul06070
質問者

お礼

おかげさまで解決できました。 セキュリティーソフトも関係していたみたいです。 ありがとうございました。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

お使いのPCは富士通? もしそうであれば、プログラムをアップデートしてください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003114

zul06070
質問者

お礼

パソコンは富士通です。 おかげさまで解決できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン起動時にエラーが出る

    パソコン起動すると毎回必ずエラーがでます。 内容は「問題が発生したため、HP framework componemt serviceを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 Windows XP Home Editionです。 よろしくお願いします。

  • ホームネットサポーター

    windows vista home premiumからホームネットサポ-ターCDを作って、Windows xp home editionにインストールして起動したら、「問題が発生したため、nechnsp.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」とエラーが出てきました。もう一回起動しても同じエラーが出てきます。どうすればいいのですか。

  • Explorer.EXEのエラー

    エクスプローラーなどをいじっていると「問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します。ご不便を欠けて申し訳ありません。・・・・・・」というメッセージが出てきてしまいます。再起動してみましたがやはり出てきてしまいます。 どうしたらこのようなことにならないのでしょうか?お願いします<m(__)m> XP(Home Edition) NEC VALUSTAR Pentium4CPU1.60GHz 1.59GHz 768 MB RAM

  • SonicstageのOmgjbox.exeエラーについて

     Sonicstageの“問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。”は、KB887811プログラムによって解決するはずですよねえ……。私は未だに起動できません。私の手順が悪かったのでしょうか?  私がしたことは、 1.KB840987の削除→起動せず 2.KB887811のインストール→起動せず 3.システムの復元で1の前に戻る 4.KB887811のインストール→起動せず 5.Sonicstageの再インストール→起動せず といった感じです。3でシステムの復元をしたのは、KB840987を削除したら何かのドライバが駄目になって、リカバリCDの3枚中の3枚目(足りない物を補うためだけのCD)が必要になったからです。  何か解決策はないでしょうか? 試したほうがよいといった感じのものでもよいので、お願いいたします。 OS:XP HOME EDITION SP1 PC:DREAMSYS(無名です) Sonicstage:version 1.5.06

  • Winampをアンインストールするとエラーが出ます。

    WinampをアンインストールしてPCを再起動すると(問題が発生したため zHotkey.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。)とエラーでます。システムの復元でエラーは出なくなりますが、それだどWinampをアンインストール出来ません それとWinampのバージョンをアップしても同じエラーが出ます。現在のWinampのバージョンは5.541です。 OSはXP SP3 PCのメーカーはGateway 解る方 よろしくお願いします。(*-ω-)(*_ _)ペコッ

  • パソコンを立ち上げると必ずエラーメッセージがでる

    パソコンを立ち上げると必ず 「問題が発生したためmediaserver.exeを終了します」 とでます。エラーを送信しませんを選べば普通に使用できますが、何か問題があるのか気になります。

  • 起動時にでるエラーメッセージ

    「問題が発生したため、ftmkey.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 最近PCの起動時に上記メッセージがいつも出るようになりました。 終了時にも似たようなメッセージが出るようになり困っています。 番組を録画しても、番組終了後に自動シャットダウンしてくれない等・・・ 原因や対処が分かる人はいますでしょうか?OSはXPです、よろしくお願いします。

  • 起動時に表示されるエラーについて

    Win XP home SP2(NEC Lavie LL750/C)を使っています。 最近起動するたびに、「SHRun Once,exe 問題が発生したため・・終了します。エラーを送信する・しない」と表示がでます、 しない、をクリックして表示を消すと後は普通につかえます。起動時に出ないようにするにはどうすればいいでしょうか

  • Media Player 起動時について

    PCにあまり詳しくないので教えてください。 現在OSはXPを使用しています。 メディアプレイヤーのバージョンは11です。 すべてのプログラムから起動した時に必ず 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示され、エラー情報の送信するしないにかかわらず終了してしまいます。 何が問題なのかも分からず修正もできません。 原因が分かる方、修正の仕方が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください! 音楽を聴くことも出来ずに困っています。 補足事項があれば出来るだけしますのでよろしくお願いいたします。

  • windows media player起動時のエラー

    windows media player で動画を再生しようとすると、毎回 「問題が発生したためExplorer.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示され、一緒に開いていたフォルダが固まってしまうことがあります。 プレーヤーを最新のバージョン(Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用)にアップグレードしたのですが、やはり同じようなエラーが出てしまいます。 どうしたらこのエラーの表示がなくなりスムーズに再生できるのでしょうか? よろしくお願い致します。