auの携帯でファイルダウンロードができずに困っている理由は?

このQ&Aのポイント
  • auの携帯でファイルダウンロードができずに困っています。ダウンロードしようとすると「ダウンロードデータが正しくありません」というエラーメッセージが表示されます。パケットの量が制限されている可能性があると考えていますが、他の制限事項があるかどうかわかりません。
  • 私のauの携帯でファイルをダウンロードすることができません。ファイルサイズの制限ではないこと、EzWebは正常に動作していること、以前にも同じファイルをダウンロードしたことがあることなどから、パケットの制限が原因ではないかと思っています。ただし、他の制限があるかどうかはわかりません。故障も考えられます。
  • auの携帯でファイルダウンロードができません。ファイルサイズの制限以外にも制限事項があるのかどうかわかりませんが、ダウンロードしようとすると「ダウンロードデータが正しくありません」というエラーメッセージが表示されます。可能性としては、パケットの量が制限されているか、携帯本体が故障しているかのどちらかだと考えています。回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードが出来ません(制限喰らってるのでしょうか?)

auの携帯でファイルダウンロードが出来ずに困っています。 詳しいことは↓ ・1.5MB未満のファイルなのでサイズの問題ではない。 ・EzWeb自体は開ける ・3日現在で140万パケットを超えている ・以前にもダウンロードのしたことがあるファイル(なので出来るはず?) ・ダウンロードしようとすると「ダウンロードデータが正しくありません」と出てくる。 です。 個人的な推測としてはパケットの量から考えてアクセス制限をかけられているのかと思っているのですがどうなのでしょう? ダウンロードサイズの制限以外は聞いたことがないのでわからなく困っています。 もし携帯本体の故障の可能性も否定は出来ませんが。 わかる方がいましたら。回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も1度だけ出た事あります。 その時はそのサイトの問い合わせで直りました。 データ自体が正しくないので、サイト側だと思われます。 一度、そのサイトに問い合わせしてみたらいかがでしょうか。

lelouch01
質問者

お礼

携帯が半分故障していたようで電源を入れなおしたら使えました。 (稀に再発することも…) また、サイト自体は落ちていなかったようでした。