• ベストアンサー

Edy のダウンロードについて

Edy の使用を検討しているのですが、現在使用している携帯電話にはプリインストールされていないので、アプリケーションをダウンロードする必要があります。この際、パケット代はどの程度掛かるでしょうか。  また、ダウンロード・ページへダイレクト・アクセスできる URL も教えていただければ有り難いです。  キャリアは au,機種は W43CA です。ダブル定額等には加入しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122664
回答No.4

連続で回答して申し訳ないのですが、今日料金照会してみました。 Edyアプリのダウンロード、設定で合計2600パケット程かかっていたので 下記と同様0.21円/1パケットとすると約550円程度となります。

Yuta_3_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着メロのダウンロードの際の料金等を考えると、まあ妥当なところですね。 安いプランで無料通話が少ないので、人柱?になっていただけると、大変有り難いです(笑 参考にしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私もauで、edyはダウンロードしていなかったのでやってみました。 途中の説明文ではアプリが約200KB、初期設定通信は約27KBとなっていました。 1パケット=0.21円とすると、400円ほどになると思います。

回答No.2

ビットワレットのホームページのEdyの設定方法に、ダウンロードサイトへのアクセス方法が紹介されてます。 パケ代ですがドコモの場合、アプリが48KB、初期設定通信に25KB程度となってますので、パケ割等未加入の場合、合計で約130円位?になるようですが・・・。

参考URL:
http://www.edy.jp/edy_mobile/edy_mobile_01.html
Yuta_3_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上の回答と比較すると、DoCoMo 用のもの方がデータ・サイズが小さいということになりますね。

• amu4776
回答No.1

標準で入ってるはずですが。 そのぐらい検索したらすぐわかりますよ。 auの場合は EZ Felicaです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_felica/index.html
Yuta_3_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

Yuta_3_21
質問者

補足

最近の機種は、Edy ではなく QUICPay がプリ・インストールされています。ただ、これはプリ・ペイドはないので、Edy の方を利用したいと考えている、ということです。  検索してもダウンロードに必要な費用,データ用量等は分かりませんでした。