• ベストアンサー

日帰り旅行☆

こんばんは☆ 岡山市内に住んでいるものです。2週間後に遠距離にいる彼女が岡山に遊びに来ます。そこで、車で日帰り旅行をしたいと思っているのですがおすすめの場所はありませんか? 岡山県内または近県でいいとこあれば教えてください!!

noname#52383
noname#52383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

 岡山市内からなら、四国はどうですか。  四国は島で遠いってイメージがありますが、岡山市内からなら通行料は高いですが、瀬戸大橋を渡って香川県なんか1時間かからずですぐです。瀬戸内海を楽しむなら、岡山県の鷲羽山、瀬戸中央自動車道で唯一一般車が降りられる与島、そして坂出北ICで降りて、宇多津ゴールドタワーや、坂出市と高松市の中間にまたがる「五色台」、そしてJR高松駅前にあるサンポートタワー、このサンポートタワーの最上階30階の無料展望台から見る瀬戸内海や小豆島、女木島、直島、岡山県の山並み、高松港、高松の街並み、玉藻公園(高松城跡)、屋島、五色台など綺麗ですよ。無料展望台横には喫茶コーナーもあります。また、この1階の「いただきさん」のお店なども食事が美味しいですよ。  また、隣にある「全日空ホテルクレメント高松」http://www.anaclement.com で食事などもいいですよ。  さぬきうどんのお店巡りhttp://www.21kagawa.com/ もいいですが、日曜はお休みの店が多いのでご注意を(土曜日は大半空いています)。また、わかりにくいお店や車で行きにくいお店もありますから、ガイドブックなどで調べてからがいいですよ。  高松市周辺では、「屋島」http://www2.neweb.ne.jp/wd/yashima/ や「栗林公園」http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/ もいいですよ。  彼女は岡山で前泊、後泊ですか?岡山から日帰りといっても何時間取れますか?日中目一杯取れるなら、岡山市から四国の高知でも、高速道路で行くなら、岡山で高速に乗ってから、高知ICなどで高速降りるまでは片道約2時間程度です。岡山市内から高知市内・桂浜などまで片道2時間半~3時間程度ですよ。北国や都会にお住まいの彼女であれば、高知の太平洋には感動するのでは?四国でも瀬戸内海側は大阪や岡山と似た気候ですが、高知までいくと天気がよければ冬でも明るく暖かです。  11月18日は、高知の桂浜で「龍馬祭り」です。この前後は、桂浜の坂本龍馬像の隣にやぐらができていて、龍馬の目線で太平洋が見られるようになっていますよ。桂浜隣の「桂浜水族館」http://www.katurahama-aq.jp/katurahama/ や「高知県立坂本龍馬記念館」http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~ryoma/ もいいですよ。高知市中心部では、「高知城」も天守閣から高知市内が一望ですし、飲食できる「ひろめ市場」http://www.hirome.co.jp/ や「日曜市」http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html 、「県立牧野植物園」http://www.makino.or.jp/ 「龍馬の生まれた街記念館」http://www.inforyoma.or.jp/hometown/ などもお奨めです。

参考URL:
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/,http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/

その他の回答 (3)

  • spiral151
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

こんばんわ★ 以前岡山に住んでいた者です。 遠出が好きでよくレンタカーを借りてあちこち行っていました。 オススメは『蒜山』です。 道の駅や今の時期なら紅葉もきれいなので車で走りながらでも楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://shok.co.jp/kawakami/
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんばんわ 私ならやはり倉敷かな。女性がすきそうなものがそろっていますから。街並み、観光、お買い物と1日散策するにはちょうど良い手ごろさもいいです。 狭いエリアに美術館とか固まっているのでお天気がイマイチでも楽しめるかと思います。 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/ http://kankou-kurashiki.jp/data/menu/

回答No.1

後楽園、倉敷よりも、お天気さえ良かったら「鷲羽山」がよろしいですよ。 http://tami25.cool.ne.jp/masaogazou/Wasyuzan.jpg 瀬戸内海国立公園随一の展望台で、電車も通る瀬戸大橋を見るなら、 ここより素晴らしく見える所は他にありません。 左上の写真が鷲羽山の頂上(標高133m)で、近くに約1400年前と 推定されている円墳に属した横穴式古墳がごろごろあります。 右上の写真が頂上から見た目の前の瀬戸内海で、「鷲羽山」は、瀬戸 内海国立公園特別地域になっていて、時間と共に海の変化する美しさ に加え、海面に影を落とす島々、遠くに霞む四国の山々が彩(いろど)り を添え、四季を通じて多くの観光客を魅了します。 下の2枚の写真が「瀬戸大橋」で、橋の付け根に「下津井港」があり、 「鷲羽山」は、港の背後丘陵で、所々に風化による花崗岩が露出して 奇岩をつくり、小さな松が見事です。

noname#52383
質問者

お礼

綺麗な写真ですね☆天気が良かったら最高な景色の中でのんびり出来そうです。鷲羽山だったら車でもすぐに行けると思いますし、候補の中に入れさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 岡山からの出発で、岡山の近県で、日帰り旅行が出来るオススメの場所を教えてください。

    岡山から出発で、近県への日帰り旅行をしようとしているのですが、どこかオススメの場所があったら教えてください!  その県のオススメの料理なども分かれば教えてください。  ちなみに出発地は総社市からです。

  • 日帰り温泉旅行

    友達と日帰りで温泉旅行に行く予定なのですが、どこかお勧めな場所ありますか? 東京から車で1、2時間の場所がいいのですが。 乳白色の温泉とか、たくさん温泉がある場所とか、景色がよいなどいろいろそこのよいとこを教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 香川県への日帰り旅行

    こんにちは!現在岡山に住んでいる者です(^^♪ 3月の半ば頃、友達と日帰りで香川県を旅行する予定なのですが、 どこかお勧めの観光スポットはありますか? それと、お買い物が出来る場所などもあれば教えて欲しいです。 また、友達は小豆島に行きたいようですが、 日帰りで行けるのでしょうか? ちなみに、交通手段は電車やバスなどです。

  • 岡山の日帰り旅行スポットは??

    来週の金曜日に両親と日帰り旅行をすることになりました。 大阪から車で行くのですが、岡山を日帰りでまわる おすすめスポットはありますか? 少し歩いたりするのは問題ありません。 温泉、娯楽施設、風変わりな場所、古刹等々 両親はどういったものでも楽しめるような気がしますw あと昼ごはんに名物やおすすめの店があれば 教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 愛知県からの日帰り旅行について

     いつもお世話になります。  私は今、愛知県に在住しております。  今年の夏に日帰りで彼女と日帰り旅行を考えておりますが、 みなさんのお勧めの場所はないでしょうか? 車・電車は問いません。  よろしくお願いします。

  • 3世代で日帰り旅行(中国地方・車で移動)

    私の両親(二人とも50代)、私たち夫婦、子供(4歳・3歳)で日帰り旅行を計画しています。 出発地は、岡山県岡山市で、移動手段は車1台。 片道1時間半ぐらいで行ける場所を探しています。(中国地方でなくても構いません。) 基本、みんな「どこでもいいよ~」と言うので、なかなか決まりません(^_^.) 唯一、父の希望は「おいしい食べ物」です。 子供たちは、広々とした場所や、はじめて行く場所であれば、何でも楽しめると思います。 できましたら、遊園地系よりも、手軽に自然を楽しめる場所や、工場見学(あんまりないのかな?)などが希望です。 行ったことのある場所で、オススメがあれば、よろしくお願いします。

  • 京都日帰り旅行

    今回娘の中学卒業記念で私と2人で春休み京都に日帰り旅行に行こうと思ってます。 (以前も他の関西県に日帰りで行ったことがあり体力的には大丈夫ですが、家庭の事情で泊りが出来ない為日帰り旅行となります。) 始発に近い新幹線で行き、終電で帰ろうと思ってます。 子供の希望で修学旅行で行った、清水寺と北野天満宮は行くつもりです。 金閣寺や銀閣寺も行きたかったのですが、距離的に遠いかなと思い別ルートを考えてますがなかなか決まりません。 他にお薦めの場所があったら教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 車で行く日帰り旅行スポットを教えてください!

    車で行けるお勧めの日帰り旅行スポットを教えてください。 ちなみに兵庫県南部在住です。 今月の三連休のうちの1日を使って旅行を考えてます。のんびーりしつつ、自然もありつつ、おいしいものもありつつ・・・なんかいいところないでしょうか?? ちなみに一つ考えているのが香川県の直島なんですが、日帰りでいくのは厳しいですかね~??

  • 2才の子供と日帰り旅行(山口発)

    2歳になる娘を山口県発で日帰り旅行に連れて行きたいのですがお勧めを教えてください。移動手段は車です。

  • 関東周辺日帰り旅行

    よろしくお願いします。 私は神奈川県在住です。 主人のお盆休みに合わせ、 日帰りでの旅行を考えたいと思っています。 水族館、動物園、温泉、果物狩り。。。 どのような形でもいいのですが、 元々関東の人間ではないこともあり、 いまいち渋滞状況や距離感覚がつかめずにいます。 お勧めの場所などございましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。