• 締切済み

Vistaの無限再起動

Windows Vistaを使用しているのですが、ログインしようとしても「更新プログラムを構成しています」と出てからシャットダウンに入り、無限に再起動を繰り返します。(私はWindows Updateが原因かと考えてます) コマンドラインからWindows Updateの自動起動を止める方法はないですか? または、購入時に付属していたリカバリROMから「システムの復元」ってできますか?(システムの復元ポイントを作っていなかったので) 他のやり方でもいいので無限ループから抜け出す方法はありませんでしょうか?

noname#106794

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.2

今手元にVistaがないので、実際にメニューの内容はわかりませんが、 起動時にF8を押し、起動メニューを表示し、前回正常起動時の構成 を 選択し、起動すれば大丈夫かと思います。 たしか、前回正常起動時の構成はログオン後に記録されるものだったはずなので 少なくともログオンはできるのではないかと思います。

• zorro
回答No.1
質問者

補足

ログインすらできないので、この方法では無理です・・・