• ベストアンサー

愛犬がいなくなりました

よろしくお願いします。 今日の午前中の散歩の時、ちょっと買い物をと思い5分程お店の前に繋いで 戻りましらリードだけが残っており、慌てていたら女の方が今そっちの方に 走って行きましたよと聞いて、探しましたが何処にもおりませんでした・・・ もう、どうしていいか分からず途方に暮れています。一応、警察、保健所 動物病院等には連絡をして、今まで姉と交代であちこち探しているのですが、 他に探す方法がありましたら、お教え願いたいと思います。 犬種はシーズー、男の子、10ヶ月です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはとても心配ですね。 でも今日の午後いなくなったんだとしたら、そんなに遠くには行っていないと思います。 多分、首輪は付いていると思うので、周りから見て飼い犬だとは分かると思います。 yonagoさんも、色んな所を探してあげて下さい(意外と近くにいるものです)。 このページが少し参考になると思います。 http://www.hoops.ne.jp/~nekono-ojichan/maigo/houhou.htm http://www.wan.ne.jp/maigo/sagasikata.html 迷子犬に関する掲示板です。 http://www.wan.ne.jp/maigo/maigo.htm http://www.kumazo.ne.jp/~wakuwaku/link/maigo.html 最近では、ペットレスキューという迷子のペットを探してくれる所もあります (高額ではありますが)。 http://www.rescue-pet.com/

yonago
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからペットレスキューを調べて問い合わせ しました。色々とアドバイスをされこれから必死で 探そうと思っております。

その他の回答 (2)

• sydney924
回答No.3

ご心配ですね・・・。 シーズーなら小さいので、誰かが家に連れ帰ってる場合がありますね。 そうなると、張り紙等で探す方法しかないのではないでしょうか? ご近所のスーパーや、お店に頼んで貼らせてもらってはいかがでしょう? まだ、いなくなってから日がたってないので、なるべく早めに貼られることをオススメします。なぜなら、日がたってしまうと、保護してるお宅がワンちゃんに情が移ってしまって、手放し辛くなる可能性があるからです。 早く見つかるといいですね。

yonago
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくその通りだと思います。 一日も早く見つかるように、明日はポスターを 貼ろうと思っております。

noname#4929
noname#4929
回答No.1

動物保護相談センターなどにも連絡しましたか?  まだのようなら、連絡しておいた方がいいですよ。 うちの犬が以前いなくなった時は、ポスターを沢山、貼り歩きました。  あるお店の店内にも貼って頂こうとポスターを見せた所、『最近似た犬を見た。皆で餌をあげてるけど、食べてくれないから、弱ってますよ。』と教えて下さり、脱走してから一週間後にみつかりました。  中型犬なので、シーズーよりは行動範囲が広いのかもしれませんが、隣の駅で見つかりました。  まさかこんな所まで?という場所だったので、ポスターを貼りに行くのが遅くなってしまったので、一週間かかってしまいましたが・・。(見つかったあとに剥がせるように、貼った場所をメモしておきましょうね。)  見つかった時は元気だったんですが、家に帰ってきたら、突然倒れたので、急いで病院に連れて行きました。  見つかったらなるべく、病院に連れて行ってあげて下さいね。  あまり参考にならない回答ですが、ワンちゃんが見つかるように祈っています。早くみつかりますように。  

yonago
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。 この時間になっても見つかりません・・・ なんとか早く探し出してあげたいと思っております。