• 締切済み

名刺サイズのカードの作り方。

こんにちは。まだまだ、パソコン初心者です。 パソコンのソフト(?)に内蔵(?)されている、「筆まめベーシック」というもので、名刺サイズのオリジナルのカードを作りたいのですが、 どういう風に作ればいいんでしょうか?? 背景の画像の入れ方とか、わからないのですが・・・。 経験者の方、パソコンをよく知ってる方からの回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

あいにく筆まめベーシックは持っていませんが、そのフル機能版に あたる筆まめを前提に説明します。 まず、正しい用紙種類は選択済みでしょうか? 最終的に印刷する 用紙を選んでおかないと、印刷する段になって、作成済みのデザイ ンが用紙サイズに収まらないといったことになります。 背景は「文面デザイン」画面の「イラスト・画像の取り込み」から 「背景画像の選択」を実行して、背景色や筆まめ添付の画像を選択 します。 あとは、何が「わからない」のかがわかりませんので......

yukkkyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2
yukkkyu
質問者

お礼

• kjtyn7
回答No.1

筆まめベーシックと異なりますが、Office 2003 Word で作成できます。次のURLご参照。http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT011200071041.aspx?av=ZWD000

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT011200071041.aspx?av=ZWD000
yukkkyu
質問者

お礼