• ベストアンサー

自分のパソコンのマイドキュメントの写真をヤフーフォトのフォルダに一度に多数移すアップロードツールができない。

JPG形式の写真をIE7.0 ウインドウズ2000のパソコンからヤフーフォトのフォルダに移動できない。IE7.0ウインドウズXPでもできない。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/photos/upload/upload-05.html 上記サイト内において3のアップロードツールを使うをクリックした後4のダウンロードが出てこない。画面が白くなって赤い×が出てしまう。 ヤフーヘルプにお問い合わせをしたがアクティブXの設定やポップアップブロッカーの設定を操作してくださいと回答を頂きましたがわからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

>文字も画像も一切ない白いページの左上に赤い×マークが出ている状態です。 ポップアップブロックのせいではなさそうですね。厄介そうです。 IEのキャッシュの破損がまず疑われるので、とりあえずインターネット一時ファイルを削除してください。 ただ、2000とXP、二つのPCで同時に起きていることを考えると、YahooBB(ですよね?)のプロキシサーバのキャッシュが壊れてる可能性が疑われます。 いっぺんモデムの電源を抜いて、10分くらい待ってから入れ直して再度そのページを試してみてください。   たぶんセキュリティソフトの影響では無いと思うのですが。 ただ、7枚ならそのツールを使わないで、通常の方法でさっさとアップロードしてしまったほうが早いとは思います。

noname#48390
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >インターネット一時ファイルを削除してください。 ツール、インターネットオプション、全般、削除、インターネット一時ファイル削除と進んで削除してきました。 >いっぺんモデムの電源を抜いて、10分くらい待ってから入れ直して再度そのページを試してみてください。 やってみました。 10枚以下ならいいのですが 合計で500枚ぐらい写真を写したいのです。だからこの機能どうしても使いたいです。 お世話になります。回答投稿お疲れ様です。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

確かにブロックはされます。 >画面が白くなって赤い×が出てしまう この説明を解釈すると、文字も画像も一切ない白いページの左上に画像がリンク切れしたときの×マークが出ている状態ということになりますが、それでいいですか?   >ポップアップブロッカーの設定を操作してくださいと   まずはポップアップブロッカー(ツールバーを含む)を解除した状態でどうなるかですね。 ポップアップブロックを解除する方法 http://p-s-q.com/toolbar/ http://www.picon.co.jp/netprint/pub_cancel.html

noname#48390
質問者

補足

文字も画像も一切ない白いページの左上に赤い×マークが出ている状態です。ヤフーツールバーのポップアップブロックを解除する方法をやりましたがアップロードツールは使えませんでした。ヤフーヘルプのような画面がでません。一度に移動する写真は7枚くらいです。回答ありがとうございます。