• ベストアンサー

iTunesでインポートした曲がライブラリにあいうえお順で整列されます。。

私のiTunesだとインポートした順に曲がライブラリに表示されるのですが、なぜか他家族の使ってるiTunesはあいうえお順にライブラリに表示されます。 同じアルバムの曲でもライブラリ内でバラバラに表示されるのでとても不便です。 どうすればインポートした順に曲を整列できますか? 因みにiTunes7でXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ライブラリーの表示は、基本的には、表示項目バーにある項目をクリックすると、その項目の情報に基づいて、クリックするたびに昇順/降順に切り替わって表示されるのではないかと思いますが、その選択項目が異なるのではないですかね。 項目をバーに表示するかしないかは、バーの上で右クリックすると項目が出てきますので選択できます。 「名前」の項目をクリックすると、アルファベット、数字、あいう・・の順ですかね。 インポートした順番となると、追加日というのがありますが、これかなぁ・・・。 確認してみてください。

ponpoco_kitune
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせて頂きます。