• 締切済み

温泉地

来年1月に娘夫婦と1泊旅行を計画しています。 私は、柏にすんでます。 娘夫婦は、新婚4ヶ月。東京在住。 私達は、夫(59)、私(56)です。 最初は今月の中旬に日光に行く計画してたのですが、、、、、。 娘夫婦の仕事の都合で1月になってしまいました。 温泉だけっていうのもつまらないので、若夫婦も私達夫婦も 楽しめる温泉地ってどこかないでしょうか? 今月だったら、日光江戸村とかお猿軍団?とかを計画してましたが 1月では、外に出るには寒すぎる・・・・? 娘夫婦の仕事の関係で土、日だけです。 宿代は私達が払いますが、交通費は娘が出します。 暖かい伊豆もよさそうなのですが、温泉以外に楽しめる処があるのかしら? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• glotte
回答No.4

東京ディズニーランドはいかにも近すぎますよね。 昔松戸に住んでたとき、自転車で江戸川の土手を1.5時間走って毎週行っていたときがありました。ダイエットにもなったし。 高級ホテルやディズニーのホテルもあるし、ディズニーシーもあるしね。 日光でも良いんですけどね?東武線が便利だし、北千住から乗れるし。 常磐新線で何か良いところはないでしょうかね? 常磐線で#2さんのおっしゃる常磐ハワイアンでもよいんじゃないでしょうか?いわき市はお魚がおいしいですよ。 常磐特急で仙台に出ちゃうとか。

noname#81719
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 ディズニーランドは娘は、もう十回以上は行ってるのかな? 私も3回行きましたし・・・。 やっぱり、日光ですかねぇ~。 皆様、ありがとうございました。

• misimaya
回答No.3

伊豆なら楽しめるところはいっぱいありますよ。有り過ぎて紹介しきれません。こちらをご参考に。  http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp

質問者

お礼

misimayaさん 回答ありがとうございます。 ご紹介のURL覗いてみました。 どちらの催し物も、私が行く1月過ぎには、行ってる処は ないですね。 みかん狩りも楽しそうなのですが・・・。 ありがとうございました。

• footsea
回答No.2

スパリゾートハワイアンズなんてのはいかがでしょう。温泉+テーマパーク的な楽しみ方ができると思います。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 スパリゾートハワイアンズ。 昔の常磐ハワイアンセンターですね。 冬に泳ぐのもいいですね~。 35年前(笑)に、行ったことあります。 娘達 喜こんでくれるかしら、、、、? ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、 車か電車か、不明ですね。たぶん、車だと思いますが、、、(1月の遠出にはチェーンが必須携帯になります。)。 1.日光江戸村は室内演目も充実してますので、撮影所の雰囲気を楽しみたいなら良い、と思います。温泉は鬼怒川になります。東武ワールドスクエアも近所になりますね。 2.伊豆なら修善寺など、どうでしょう。虹の郷などあります。 http://www.shuzenji.jp/ もちろん、熱海その他もありますね。 3.富士山とその周辺の観光(忍野八海、その他)なら、河口湖温泉街とか。 http://www.hananomiyakokouen.jp/flower/info.php?year=2007&month=10&id=64 4.釣りが好きなら、榛名湖+伊香保温泉 5.箱根ももちろん、良いですね。 ご参考まで。

質問者

お礼

kuwagatajaさん 回答ありがとうございます。 1)日光江戸村 私が捨てがたいんですよココ(笑)   東武ワールドスクエアは、私は3回も行ったので、、、、。   でも、娘や夫は行ったことがなく、、、、。 2)伊豆は温泉だけ・・・みたいな気がしてますが?   楽しめる処ってありませんかしら?   伊豆は私が5年くらい住んでました。   ン十年も前の話ですが・・・。 3)忍野八海 水が綺麗ですよね。   ここも私は行ったんですよ(ため息) 4)榛名湖+伊香保温泉   あぁ~,ここも両方行きました。   私だけ(笑) 5)箱根は娘が何度も行ったし。私も3回行ったし、、、、。 困ったなぁ~、、、、、、。 ありがとうございました。