• 締切済み

オススメの温泉地&宿

3月の平日に数人で1泊2日の旅行に行く計画が出ました。 どこかオススメの温泉地&宿は御座いませんでしょうか? 温泉&スキーが目的の旅行です 出発は東京都内 1泊2日で大人、子供の合計8人 車での移動 宿代は一人15000位迄 行くメンバーからのリクエストは 2日共スキー&ボードがしたい・温泉街がある所がいい・汚い宿はチョット・純和風旅館がイイ ワガママいっぱいのメンバーを唸らせる所を探してます 宜しくお願いいたします。 因みに去年は草津に行きましたので草津以外でお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

東京からって言っても、東京は広いから都内のどこからでしょう? 東の葛飾・足立・江戸川方面からなら、 天元台: http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=37/46/21.722&el=140/08/21.442&scl=250000&bid=Mlink ここはスキー場まで車が入らないで、下からケーブルで上るのでゲレンデの距離も長いが、混雑しにくいのでお勧めの一箇所です。 温泉街は下にあります。 大手ならこの先の蔵王。 東京の西側からなら、遠くは白馬、近場なら諏訪湖の東京側の富士見付近が良いでしょうね。 小淵沢周辺で大きいのは、下記地図のスパティオやホテル、他にも自治体の温泉などがこのあたりには多いです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/53/13.135&el=138/19/39.599&scl=70000&bid=Mlink 純和風はhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/51/22.111&el=138/17/14.246&scl=250000&bid=Mlink の塩沢鉱泉などが良いかと思いますが・・・。かなり綺麗な純和風だとその値段ではちょっとキツイです。 運転手の状態によりますが、この程度なら一泊か二泊でスキーには行っていました。

gyozaman
質問者

お礼

出発地ですが説明不足で申し訳御座いません。 東京といっても広いですよね。 出発地は六本木になります。 自分の中では中央道方面がいいかなと考えておりました (中央道方面のスキー場は晴天率も高く子供専用遊び場が整備させてるところが多いので) オススメ頂いた「塩沢鉱泉」金額抜きでちょっと気になるのですが HPが見つからず・・・もしご存知でしたらお教えいただけませんか?

noname#21649
noname#21649
回答No.2

宿名は忘れました。 磐梯熱海が高速を使うと近いのですが.スキー場までの距離がちっょと(インター1つ, 磐梯か裏磐梯として)あります。 会津若松東山温泉。こちらは宿の送迎者かじ車で4kmくらい。 ただビルですので「純」ではないです。 子供連れですから遊郭ではないといういみの「純」でしょうか。こちらは希望しない限りは「純」でしょう。 平日ですから200-250km, 外環で東北同に入れば休憩を含めて3じ間程度です(私のようにすべてのSAを利用するなんて事をしなければ)。

gyozaman
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 東北道方面が自分の中で結構穴場何ですよ 遠いいイメージもあり あまりいったことがないのですが そんなこと無いんですよね 是非参考にさせていただきたいと思います。 出発地ですが説明不足で申し訳御座いません。 東京といっても広いですよね。 出発地は六本木になります。

• taro_cha
回答No.1

去年は草津だそうですが、スキーよりも温泉メインでしょうか? スキーメインで温泉もあり、ならたくさんありますが、温泉メインでスキーもあり、だとけっこう絞られますよね。 個人的にはスキーも温泉も楽しめる所としては山形の蔵王温泉が一押しなんですが、東京からの車移動はちょっと難しいです。 今年の温泉スキーで僕が考えていたのは新潟の赤倉温泉スキー場ですね。 横移動がちょっとつらい場所もありますが、広いスキー場で2日間まるまる遊べ、温泉街の雰囲気も楽しめます。 ホテルとしては、最高ランクの赤倉ホテルが今年はちょっと安いプランを出しているのでオススメです。 http://www.akakura-hotel.com/ #高いですけどアネックスじゃない方がいいです。 純和風ということでは、同じ赤倉の秀山なんかどうでしょうか。 http://www.shuzan.co.jp/onsen.htm お風呂も料理も良く、ゲレンデにも近い宿です。

gyozaman
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座います。 Wメインと行きたい所なんですが どっちかと言うと温泉メインで行きたいと思っています。 実は当初の予定は2泊3日だったので 赤倉にしようかと思っていたのですが 仕事の都合上1泊2日しか取れなくなってしまったので 赤倉はまた今度かな~と考えておりました。 東京といっても広いですよね。 説明不足で申し訳御座いません。 出発地は六本木になります。