• 締切済み

オススメの温泉地&宿

3月の平日に数人で1泊2日の旅行に行く計画が出ました。 どこかオススメの温泉地&宿は御座いませんでしょうか? 温泉&スキーが目的の旅行です 出発は東京都内 1泊2日で大人、子供の合計8人 車での移動 宿代は一人15000位迄 行くメンバーからのリクエストは 2日共スキー&ボードがしたい・温泉街がある所がいい・汚い宿はチョット・純和風旅館がイイ ワガママいっぱいのメンバーを唸らせる所を探してます 宜しくお願いいたします。 因みに去年は草津に行きましたので草津以外でお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

東京からって言っても、東京は広いから都内のどこからでしょう? 東の葛飾・足立・江戸川方面からなら、 天元台: http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=37/46/21.722&el=140/08/21.442&scl=250000&bid=Mlink ここはスキー場まで車が入らないで、下からケーブルで上るのでゲレンデの距離も長いが、混雑しにくいのでお勧めの一箇所です。 温泉街は下にあります。 大手ならこの先の蔵王。 東京の西側からなら、遠くは白馬、近場なら諏訪湖の東京側の富士見付近が良いでしょうね。 小淵沢周辺で大きいのは、下記地図のスパティオやホテル、他にも自治体の温泉などがこのあたりには多いです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/53/13.135&el=138/19/39.599&scl=70000&bid=Mlink 純和風はhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/51/22.111&el=138/17/14.246&scl=250000&bid=Mlink の塩沢鉱泉などが良いかと思いますが・・・。かなり綺麗な純和風だとその値段ではちょっとキツイです。 運転手の状態によりますが、この程度なら一泊か二泊でスキーには行っていました。

gyozaman
質問者

お礼

出発地ですが説明不足で申し訳御座いません。 東京といっても広いですよね。 出発地は六本木になります。 自分の中では中央道方面がいいかなと考えておりました (中央道方面のスキー場は晴天率も高く子供専用遊び場が整備させてるところが多いので) オススメ頂いた「塩沢鉱泉」金額抜きでちょっと気になるのですが HPが見つからず・・・もしご存知でしたらお教えいただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.2

宿名は忘れました。 磐梯熱海が高速を使うと近いのですが.スキー場までの距離がちっょと(インター1つ, 磐梯か裏磐梯として)あります。 会津若松東山温泉。こちらは宿の送迎者かじ車で4kmくらい。 ただビルですので「純」ではないです。 子供連れですから遊郭ではないといういみの「純」でしょうか。こちらは希望しない限りは「純」でしょう。 平日ですから200-250km, 外環で東北同に入れば休憩を含めて3じ間程度です(私のようにすべてのSAを利用するなんて事をしなければ)。

gyozaman
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 東北道方面が自分の中で結構穴場何ですよ 遠いいイメージもあり あまりいったことがないのですが そんなこと無いんですよね 是非参考にさせていただきたいと思います。 出発地ですが説明不足で申し訳御座いません。 東京といっても広いですよね。 出発地は六本木になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.1

去年は草津だそうですが、スキーよりも温泉メインでしょうか? スキーメインで温泉もあり、ならたくさんありますが、温泉メインでスキーもあり、だとけっこう絞られますよね。 個人的にはスキーも温泉も楽しめる所としては山形の蔵王温泉が一押しなんですが、東京からの車移動はちょっと難しいです。 今年の温泉スキーで僕が考えていたのは新潟の赤倉温泉スキー場ですね。 横移動がちょっとつらい場所もありますが、広いスキー場で2日間まるまる遊べ、温泉街の雰囲気も楽しめます。 ホテルとしては、最高ランクの赤倉ホテルが今年はちょっと安いプランを出しているのでオススメです。 http://www.akakura-hotel.com/ #高いですけどアネックスじゃない方がいいです。 純和風ということでは、同じ赤倉の秀山なんかどうでしょうか。 http://www.shuzan.co.jp/onsen.htm お風呂も料理も良く、ゲレンデにも近い宿です。

gyozaman
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座います。 Wメインと行きたい所なんですが どっちかと言うと温泉メインで行きたいと思っています。 実は当初の予定は2泊3日だったので 赤倉にしようかと思っていたのですが 仕事の都合上1泊2日しか取れなくなってしまったので 赤倉はまた今度かな~と考えておりました。 東京といっても広いですよね。 説明不足で申し訳御座いません。 出発地は六本木になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道の温泉宿

    道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。 和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 小諸~草津温泉方面のおすすめ宿

    10/6(土)に、友人と3人で、東京からレンタカーを借りて草津温泉へ1泊で出かけたいと考えています。 旅行の行程は「東京(朝出発)→小諸立ち寄り→草津温泉泊→軽井沢→東京(夜着)」の予定です。 宿泊予算は1泊2食つきで3人1室12000円以内(宿のみ)で、じゃらんなどの旅行サイトを調べていますが、既に高いところ以外は満室の状態でした。 ゆっくり入れる良い温泉と料理のある宿を探しています。料理は、できればバイキング形式等、ボリュームがあると嬉しいです。 旅行全体の予算はレンタカーや昼食代金を含め、1人あたり2万円を考えています。 できるだけ草津温泉へ行きたいと思っていますが、 もし上記行程中で、より安く、良い料理と温泉のある宿がありましたら、草津でなくてもかまいません。 様々なアドバイス等も含め、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 石和温泉でオススメの宿

    今度、週末に石和温泉に行くことになりました。 今の彼との初旅行なので‥‥ まったりのんびり落ち着ける、雰囲気のいい所に泊まりたいと思っています。(旅館とか) 値段は、1泊1万3千~2万あたりでオススメの宿あったら教えて下さい。もちろん値段安くても高くても「ここがいい!」大歓迎です。 二人とも石和温泉には行ったこと無いので楽しみです。何だかネット検索でもあまりヒットせず‥ 旅行サイトの宣伝は疑ってしまうし‥‥ 行ったことある方是非お願いします!

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉 卓球ができる宿

    2月に大学の友人と卒業旅行で草津温泉に1泊2日で行こうと考えています。 ・平日行く予定 ・予算は1万円以内(なるべく安い方がよい) ・2部屋(男3人、女3人) ・卓球ができる(最重要) ・できたら旅館がよい(最悪ホテルでも可) この条件を満たすおすすめの宿があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメの宿

    オススメの宿 母の還暦祝いをしたいのでオススメの宿があれば教えてください ・人数は3名(母・私・妹) ・出発は群馬で、2時間ぐらいでいける所。 ・予算は夕朝食付きで一人20000円まで。  (私のちまちま貯めたへそくりで行くのでこれが限界です^^;) ・3人一室 ・旅館でもホテルでも落ち着いて過ごせるようなところならどちらでも ・食事の美味しい温泉にのんびり入れて景色がいい所がいいです 因みに12月に行くので雪が沢山積もるところはさけたいです。 去年12月に草津に車で行ったら途中雪で怖い思いをしたので^^; みなさんが行ってみてここはよかった!っていう宿を教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします<(_ _)>

  • 新潟のオススメの温泉宿を教えてください。

    新潟のオススメの温泉宿を教えてください。 新潟に年末に旅行を計画しています。目的は温泉なのですが、冬の新潟を楽しめるオススメの温泉宿がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? スキーはいたしませんので、スキー場から遠くても結構です。落ち着いた雰囲気の宿をご紹介いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行計画で悩んでいます。神戸→草津温泉 2泊3日

    夏頃に神戸から群馬草津温泉へ2泊3日の旅行を計画中なのですが 車でのルートや2泊目の宿を何処に取るか悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。 【人数】 2人 【出発地】兵庫県神戸市 (西宮IC~) 【出発時刻】AM8:30~ 【移動手段】 自動車 【1泊目】群馬県 草津温泉(決定しました) 【2泊目】未定 <質問内容> (1)西宮ICから草津温泉までの行く車の推奨ルート (2)2泊目の場所  (神戸方面へ帰りながら途中で宿泊を希望。おすすめの温泉地、温泉宿があれば教えてください。) ------------------------ <1日目> 西宮IC→→→→群馬県草津温泉(泊) (8:30) <2日目> 草津温泉出発→→→→2日目の宿(未定)                 (9:30) ------------------------ アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 和倉温泉のオススメの宿?

    3月19日に家族で1泊、石川県の和倉温泉へ、カニを食べに行きます。オススメの宿(ホテル、旅館、公共施設)または、オススメでない宿をお教え下さい。但し、加賀屋旅館以外で。

  • 三重県の温泉宿

     海外から元上司が訪ねてきてくれることになりました。しかも1週間後です!!で、彼女らは是非伊勢神宮に行きたいということなのでそちらを案内するつもりですが、まだ宿が決まってません(;;)彼女のリクエストは、温泉宿で、旅館です。伊勢えびや松阪牛が食べたいそうです。予算は一人一泊15000円前後です。  どなたかいい所を御存知ないですか?一応一泊は鳥羽の扇という文字がついた旅館を予約するつもりですが、あと1泊を決めかねてます。  穴場、安くておいしく海鮮が食べれる所等あったら教えてください!  ちなみに彼らは日本人です。 是非是非ご回答よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダーについて、ネットカフェでのインストールに制限があるか知りたいです。
  • B's動画レコーダーをネットカフェでインストールした場合、アンインストールすることは可能でしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る