• ベストアンサー

PSXの読み取りエラー

初期のPSXなんですが、読み取りが出来ない事が増えてきました・・。 でも、不思議なんですが、読み取れるDVDと、読み取れないDVDがあります・・。 レンタルの映画DVDなどは読めますが、正規品の音楽DVDなどは読めない事が多いです・・。 本体には、カバーをかけて埃に注意してますし、市販のクリーニングを試しまたし、 放電を聞いたので、コードを抜いて試した所、当初は読み込めましたが、 今は、あまり読み込めないです・・。 もう保証も切れてるでしょうから、メーカーでの有償修理に出すべきか? それとも、他のDVDデッキを買うべきか? 用途は、ただDVDを見るだけなのですが・・。 本屋やホームセンターで売っている、輸入品の5千円以下の再生機ってどうですか? それとも、メーカー修理、入れ替え以外に、良い案はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

量販店バイトで修理のお渡しもやってました。 前の方が言ってますが、「PSXの新品を買う方をお勧めします。」って言ってますが、現在はPSXは生産しておらず新品購入も困難と思われます。 DVDドライブの修理ですと2~3万円です。 DVDレコーダ兼PS2として使ってるなら修理を、PS2・DVD鑑賞で使ってるならPS2(15000円前後)又はPS3の20Gか60Gの購入(44980円・54980円)、レコーダーとして使用なら地デジ・BS内蔵のハイビジョン対応のDVDレコーダー(最低50000円から)を…。(PS3の40GはPS2のゲームは非対応) 初期(160GモデルDESR-5000 250GモデルDESR-7000)ですから、元々が80000円前後してましたしね…。修理が一番だと思います。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>ただDVDを見るだけなのですが DVDプレーヤーを特価2980円(定価3980円)で買いましたが、見るだけなら充分です。(海外製でリモコンも英語ですが簡単なマニュアルは日本語) 有償修理は高いです。 修理よりPSXの新品を買う方をお勧めします。