• ベストアンサー

PSXの故障(操作不能)

PSX(DESR-7000)が故障しました。 電源は入りますが、それ以降一切の操作を受け付けません。 電源ボタンの10秒押しで強制終了はできますが、電源を入れると やっぱり無反応です。(唯一、DVDの排出ができる) メーカーに修理に出したらいくらぐらいかかるんでしょうか? また、HDDに記録されていたものは消去されてしまうんでしょうか? 同様のケースがあった方、どのように対処したのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorocx
回答No.1

それは間違いなく故障ですね。 私もPSX(DESR-7000)を発売当時購入して、 3ヶ月くらいで同じ症状で故障しました。 すぐにメーカーにのサポートセンターに電話して、故障内容などを言い、対応してもらいました。 その当時はまだ、不安定もあったのか、新品と交換という結果で終わりましたので、HDDの記録はもちろんすべて消えました。 おそらく、その故障はHDDの故障だと思いますので、修理に出してHDD取替えだと、HDDはすべて消えるかと思います。 今後はDVD-RWなどに大事な録画物は保存しておく事をおすすめいたしますよ^^ 私はそうしてます(笑)

betrayer
質問者

お礼

ありがとうございました。 この手の故障は多いんでしょうかね? ウチのも新品(DESR-7700とか)にして欲しいもんです。