• ベストアンサー

不動産の営業をしている方に質問です。

今付き合っている彼が不動産関連の仕事(分譲マンションの販売)の 営業をしているのですが、会社の上司の接待だということで土日に しょっちゅう夜呑みに連れ回されて、私と会う時間を奪われてしまっています。 私も平日は仕事で忙しく時間を捻出することができないので せめて週末くらいは会いたいと思っているのですが、ままなりません。 不動産関連の仕事はそんなに飲み会ばかり続くのでしょうか? ご意見を宜しくお願いいたします・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.2

主人が不動産の営業です。 主人の会社は、上司の接待自体がたまにしかないですねぇ。 会社と上司によりけりだと思いますよ。 仕事自体土日がかきいれ時っていう特徴はあると思いますが。 飲みに行くことはもちろんありますが、会社の同僚と軽く一杯、って感じです。 それより彼氏さんの仕事の休み自体は土日なんでしょうか? 不動産屋勤務の問題は、多くの会社が土日でなく平日休みなことだと思ってますが、その点は大丈夫ですか? 私の仕事は平日でも休みが取れる仕事だったので、平日に休みをあわせて出かければ、どこもあまり混んでいなくて便利、っていう利点はありましたが、質問者さんは土日休みなようなので、もしかして?と思ってしまいました。 休みが合わないと色々大変です。 今は土日休みの会社もあるようですので、それならいいんですけどね。 いつも上司ばかり立ててないで、たまには時間作って欲しいですよね。

nan1977556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の休みは水曜日で、私の休みは土日です。 最初は土日の彼が仕事が終わった夜10時くらいから 会っていたりしたんですが、ここ最近ずっと土日に上司に 呑みに連れ回されてしまって会うこともままならず・・・。 平日に会おうとも私の仕事が終わるのが午前様なので 会う時間を捻出されず・・・。 >いつも上司ばかり立ててないで、たまには時間作って欲しいですよね。 まったくその通りです! 最近はホントに時間がとれないので 私が平日休みの仕事に転職するしかないかなぁと考え中えです。

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.1

こんばんは。 不動産関連業界(営業、管理、経理)等は基本的に土日が掻き入れ時で、水曜日などに休むとか交代制で休むなどのいうルーティンが多いです。 更には私も管理業務の経験があるのですが、この業界基本的に「体育会系」「根性系」などと言った傾向が強く、飲み会と言うより小言を言われたりすることが多いのも事実ですし、あるデベロッパーの営業部門では12:00頃まで電話営業をそれこそ電話の名簿屋から購入したり、また電話末番0000から9999までインカムをつけてのテレコール営業、または飛び込み営業などあったりします。 そして上司は新興宗教ではないのですが、それこそ「神」の存在で宅建を持っていなければ自身のノルマ加算にもまた出世の道もありませんのでその方も余程の酒豪でないかぎり嫌々呑みに連れ回されているのが実情でしょう。 その割りにあまり対価報酬は少なく(住居を購入すること自体非常に大きな買い物故)事実として不動産営業の就業定着率は低いですし、就職情報誌などを見れば「求む! 不動産営業幹部候補」等の文字が躍っているのを見たことがありませんか? ある程度の「ノミ」ニケーションは必要かも知れませんが、本人は半分以上嫌だと思いますよ。 私は下戸で「そんなの関係ねぇ!」ってブッチしてましたから

nan1977556
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上司は神の存在なんですか・・・。 確かにそんな感じがします。