• 締切済み

テレビパソコンで映りが悪い

DELLdimension9200Cのテレビチューナーカード付パソコンのwindows media centerでテレビを見ていると、 一部のチャンネルだけ映りが悪くて困っています。(関西の毎日放送です。) 購入時(2007年5月)は正常で、3ヶ月前に引っ越してからはあまり見ていなかったので、 いつからというのははっきりわかりませんが、 引越し後からであることは確実です。 ちなみに、引越し後windows media centerの設定のテレビ信号の設定は何度もしました。 アナログ視聴で、ほかのチャンネルは大丈夫です。 また、ほかの部屋にあるテレビ(これもアナログ)は問題なく映っています。 具体的には、毎日放送だけがサーッという雑音と映像がところどころ波打ちます。 パソコンはwindows vista、home premiumです。 チューナーカードは「ATI TV WONDER Elite TVチューナーカード」とDELLの納品書に書いてあります。ユーザーガイドには「ATI TVT2-DT TVチューナ」と書いてありました。 どうすれば、雑音と映像の波が消えますか??

みんなの回答

回答No.1

アンテナの方角に建物等がありますか。 チューナーの方角を変えてみたり、ケーブルの差込具合を 再確認してみてはいかがでしょうか。