• ベストアンサー

フィギアスケートを題材にした漫画

ご存知の方教えて下さい。 フィギアスケートを題材にして漫画を探しています。 覚えているのは ● ヒロインのパートナーの衣装がGパン(デニム) だったという事だけです。(申し訳ございません。) 時代的には20~30年ぐらい前の作品だと思います。 覚えている内容が、これだけなので かなり無茶な質問だとは思いますが、ご存知方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• naoVC
  • お礼率70% (68/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も、槇村さとる先生の『白のファルーカ』じゃないかなぁ…。と思いました。 秋吉樹里と、松木恵のアイスダンスの漫画でしたね。 ペアを組む前の大会でGパンで滑ってました。転倒して怪我してましたが…。 確か、タイツやフリルが嫌だってコーチに言ったら、『優勝したら好きなもの着ていい』って言われたから、優勝して好きなもの着たって言ってましたね。 なつかし~^^ 本棚から引っ張り出して、読んでみよ~っと♪

naoVC
質問者

お礼

ありがとうございます! 何となく内容も思い出してきました^^ 早速、本屋さんに行って探してきます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nyaruring
回答No.3

「白のファルーカ」「愛のアランフェス」どちらも槇村さとる先生の作品です

naoVC
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも即効でチェックします^^

• NAZORA
回答No.2

槙村さとるさんの「白のフォールカ」ですね。 松木恵がシングルのときにGパンスタイルで演技していました。 (お父さんがスケート協会会長で恵は大嫌いでしたね)

naoVC
質問者

お礼

ありがとうございます! >(お父さんがスケート協会会長で恵は大嫌いでしたね) そんなこともあったような・・・と少しずつ 内容を思いだしてきました!^^ 早速読み直してみます! ありがとうございました。

• nobu-
回答No.1

20~30年前のフィギアスケート漫画といえば 槙村さとるの「愛のアランフェス」でしょうか?

naoVC
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく白のファルーカだったようです^^; でも「愛のアランフェス」もおもしろそうですね^^ 早速どちらもチェックしてみます。 ありがとうございました!