• ベストアンサー

今シーズン、イエティに行った方

angeldillの回答

  • ベストアンサー
  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.1

今年はまだ行ってないのですが 例年の幅15mぐらいの時期ですと・・・ 雪は春スキーみたいなべちゃべちゃで、なんせコースが狭いです!! 山ン中に雪の道があるみたいで回りは普通に土ですよ^^; なのでちゃんと止まれないとコースからはみ出て泥まみれになります。 新しいウェアで行ったら凹む事はほぼ間違いないです☆ 板も汚くなります。ので新しい板は避けた方がいいです。 でもこの時期にあれだけ楽しめるならよしと出来るぐらいの物ではありますよ♪ ただ平日ならやたらごみごみしてるわけではないので それなりに初心者でも楽しめます♪ でも上記の通り汚れは覚悟してください!!

annyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泥がつく覚悟で楽しんできます♪

関連するQ&A

  • 今滑れるスキー場について(行ったことある方)

    あさってに天神平に行く予定なんですが、 もしほかのところも行けるのであればと思いました。 今年は早くオープンしたとかで選択肢が広がりました。 ちなみに東京から車で行きますので 雪が結構あり、行きかたラクチン、のところがベストです。 最近行った方で天神平行くんだったらココのほうがいいよ とかってあったら教えてください。

  • 11月20日 初滑りができる場所は?

    11月20日、関東から日帰り(深夜発)レンタカーで初滑りに行く予定です。 今のところ丸沼高原に行く予定なんですが、コースが長さ400m、幅40m。 ただ、できればもっと長く滑れるところにいきたいんです。 イエティも考えたんですけど、長さ1000mは良いんですが、幅が12mしかないので、初心者が2人いることを考えると丸沼の方が。。。と思いました。 質問内容としては、もっと長く滑れて、すでにオープンしてるスキー場はありますでしょうか? 少し遠くてもかまいません。 どんな情報でもいいので、宜しくお願いします!!

  • 雨の日のyeti

    あさっての日曜にyetiに行こうと計画していましたが 天気が雨なので行こうか迷っています。 最低気温が5度ですが、12月上旬で裾野で雨が雪に変わるのでしょうか? 誰か雨の日のyetiに行った方コンディションがどうだったのか、 雪が降るのかご存知でしたら教えてください。

  • 11月9日にボードに行くんですけど・・・

    インターネットで見ると11月9日までにオープンしているスキー場を見ると鹿沢ハイランド、丸沼高原、イエティ位だと思うんですけど、どこが一番楽しめますか?ちなみに私は中級くらいのボーダーです。丸沼が一度行ったことがあってなかなかよかったんですけど、この時期は毎年どんな感じなのか、地元の方や行ったことのある人教えて下さい。

  • 人口雪のスキー場

    今月26日に初すべりに行こうと思っています。 はじめは、軽井沢プリンススキー場に行こうと考えていたのですが、丸沼高原スキー場のHPをみると、11/23日には合計で5コースほどオープン(人口雪だと思いますが・・・)するみたいです。 出発地は、東京三鷹近辺です。マイカーで、前日の夜に出て、日帰りする予定です。 どこか、お勧めのスキー場などはありますでしょうか?やはり、オープンしたコースの多い丸沼高原がよいでしょうか?

  • バックカントリー、雪面が見えません。。。orz

    スキー場内ではなく、山での話しです。 パウダー滑りに行くとき、雪面が見えず斜度が判りません。(T_T) パウダー狙いですから、雪もふわっと積もっただけだし、時期的に曇りまたは雪のことが多いですから、ガスっていたりするとどこが雪面だかなんだか・・・ とりゃっと飛び込みと、思っていたよりも急でびびったり、吹き溜まりがあってスキーがあさってに向かって走ったりしてしまいます。 以前はメガネでしたので、曇りが原因だろうとコンタクトにし、だいぶ改善はされたのですが完全ではありません。 ゴーグルもスワンズのファン付きなので、そんなに悪いものではないのですが・・・ 他の人は、もっとよく見えているのでしょうか? それとも、気合で飛び込む? 深雪と急斜面に苦手意識があるので、後傾になってしまっているのも一因かと思いますが。 粉チューの方、アドバイスください。

  • クロスカントリースキーのことで。初心者質問。

    はじめまして。 今年からクロスカントリー(歩くスキー)を始めたばかりの初心者です。 北海道在住なので、子供の頃からゲレンデスキーはしていました。 そして今は亡き親父が歩くスキーをやっていて、用具を譲り受けました。 クラシカルタイプのものです。 靴がなかったので、早速先々月購入したのですが、靴のサイズがなくて大きめの靴を購入したところ、うまく歩けません。スポーツ店の方は幅さえ合っていれば長さは多少長くても大丈夫とのことだったのですが、素人ながらに思うに、足先が合ってないと、ビンディングの位置から実際の足先のある位置が後方にずれてしまい、重心も後ろに下がり、歩きにくいと思うのですが・・・? あと歩く時に、なんだか靴が柔くてバランスが取りずらい感じです。これは靴が安いからでしょうか? カーボン製の高い靴だとカチッとした安定感が出ますか? そして、もうひとつはフリースタイルのスキーのことで質問です。 こちらも安いものですが、先日購入しました。 ワックスはスプレーの簡易式のものしかありませんが、やはりホットワックスをかけると滑りが全然違うものでしょうか?スプレーの簡易式のは滑り始めは滑るのですが、その内、滑りが悪くなっていくような・・・?今時期のザラザラな雪だと簡易式のワックスはすぐに落ちてしまうのでしょうか? こちらも、これまたスポーツ店の方が、靴の長さよりも幅が大事とかで、少し長めの靴を購入。(幅はピッタリ)でも、これも足先が遊んでいるので、滑りにくい感じがします。あちこちのスポーツ店の方が言うように、長さは多少合わなくても関係ないものなのでしょうか? そして、書店でクロスカントリー競技用の本を読んで勉強しようと思っても本がないのです。 滑り方や、ワックスの塗り方などなど、知りたいことばかりです。 特にフリースタイルのことを勉強したいのですが、何か良い本、もしくはHPをご存知でしょうか? どうかご教示ください。

  • 今以上の乗り心地のいい車に買い換えたい

    現在、日産セフィーロの二代目2.5リッターに乗っています。 ボロボロなんですが乗り心地はいまだにとても良く、人の車やレンタカーに乗ったりするたびに、乗り心地悪いな~と思っていました(サスの感じだけでなく、加重移動感や地面への吸い付き感とか・・・あとエンジンやエアコンの静音性も…)。 エンジンがそろそろ限界のようで買い換えようと思っているんですが、今より乗り心地の悪い車には乗り換えたくありません。 乗り心地の良さっていうのは人それぞれだと思うんですが、セフィーロのあの感じに似た感じで、同等かそれ以上の車をご存知の方がいたら教えて頂きたいです。 ちなみにファミリーカーなので小さい車は考えていないです。 いま考えているのは、シトロエンC4ピカソですが(今日試乗に行くんですが)、幅がちょっと広すぎるかな~と思っていまして、出来れば幅1800以内の他のメーカーのセダンかミニバンかハッチバックでもっと候補の裾野を広げたいと思っています。 ちなみに、今まで他に乗ってみていまいちだったのは、同じ日産の現行型ブルーバードシルフィ、ティーダ、プジョー306(運転は楽しかったですが)、トヨタのラウム、スバルのトラヴィックなどです。 セフィーロの後継のティアナはデザインが酷すぎるので候補外です。 個人的にはアウディが気になっているんですが、どうなんでしょうか。 色んなメーカーの車に乗った経験がある方のお知恵を拝借したいです。

  • お住まいの場所で、なごり雪ってありましたか ?

    あのかぐや姫の時に、正やんが歌って大ヒットしましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=4zucWU56R_M お住まいの場所にもよると思いますけど なごり雪のような感じで、季節外れの雪が降る事って今までにありましたか ? 振り返り思い出していたのですが、以前静岡にいて3月下旬に帰省したところ 春だというのに何と雪が積もっていて、あの日の事は今でも覚えています。 静岡にいた数年間は温暖で、一度も雪が積もった事も無かったと記憶しています。 今日も寒くて春が待ち遠しいですね ! http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/163883/m0u/

  • 不妊治療の病院を探しています。

    みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。