• 締切済み

元近鉄ファンの方に質問です。

昨日、中日ドラゴンズが優勝して、元近鉄の中村紀洋選手がMVPを獲得しました。このことについて元近鉄ファンのみなさんはどう思われますか? (1)2001年の日本シリーズのときに今のように打ってくれたらよかったのにな~。裏切り者! (2)見事な復活をとげてくれて元近鉄ファンとしては誇りだ!ありがとう! 私はどちらかというと…(1)ですかね。裏切り者までとは思ってませんが、近鉄時代には少し彼におごりがあったような気がします。

noname#122968
noname#122968

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

どちらも思いません。 自分は中日ファンであり元近鉄ファンなのと、彼はシーズン終盤から腰痛が酷くてそれを痛み止めの薬でおさえて出ていたので。なので言うなら監督も昨日の地元優勝特番でのインタビューで中村はヤクルトか日ハムへ行くと思っていて採るつもりは一切無かったけど結局何処へも行くあてが無くなり、ある人からテストくらい受けさせてやってと言われて採る保障無いし、採っても1軍で使う場所は無いよと言ってのことから始まったので監督ならびにフロントに中村を採ってくれてありがとうですね。

noname#122968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、中日のフロント陣はえらいと思います。近鉄時代、中村選手はフロントに泣かされてきた感がありますから、それも重なってあの号泣インタビューになったんだと私は思います。 痛み止めを打った上での活躍は、本当に素晴らしいですね。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

私も今回のクライマックスシリーズをみていて、 いまさら優勝に絡んでくるとは思ってもみません でした。 それだけすごい選手なんだろうとは思いますが、 ベテランはチームをまとめ、上に立つ責任があった んじゃないかとは思います。

noname#122968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ベテランなのに他の選手を引っ張るという感じではなかったですね。それより、結果で中日に恩返しをしようとしたんではないでしょうか。 来年の中村選手が楽しみです。

関連するQ&A

  • 元近鉄ファンは今…

    近鉄が合併して2年が経ちました。 現在、元近鉄ファンはどうなったんでしょうか? ・合併したオリックスを応援している ・元近鉄選手を応援している ・いまだに近鉄ファンであり続けている ・これを機に阪神などの他球団ファンになった ・もう野球に興味がなくなった まあ、人それぞれだとは思いますが、 元近鉄ファンの方、もしくは近鉄ファンのその後を知っている方、 教えてください。

  • 近鉄バッファローズの中村選手が使用している数珠が欲しい。

    近鉄の中村紀洋選手が手首にしている、数珠が欲しいんですがどこで売っているかしりませんか?

  • 来年の中日は最下位??

    中日ドラゴンズは、主力選手の川上憲伸、中村紀洋、T・ウッズが移籍します。チーム力の大幅な低下は避けられず、来年のセ・リーグのペナントレースは最下位、というのが私の見方ですが、この見方は正しいでしょうか。

  • 中日ファンの方へ、何故ドラゴンズが好きですか

    中日ファンの自分は今年は悔しい思いをしました。今さらながらですが、中日ファンの自分が中日の特徴を知る上で教えてほしいのですが。中日ファンの方へ。何故ドラゴンズが好きですか。地元だからとか、何々選手が好き(好きだった)だからというのではなく、球団の持っている特徴みたいなものにからめて理由がある方にお答えいただきたいのですが。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズについて 今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • 中村紀洋選手について

    中村紀洋選手について 中村紀洋内野手が楽天から戦力外通告を受けました。 中日時代に応援していたので、残念です。 他球団の中で、取る可能性のある所ははあるのでしょうか?   個人的には、内野の控え、代打としてドラゴンズに戻ってほしいです。また、育成にも潜在能力があると、私なりには判断しています。レギュラー線上、一軍線上で悩む若手への指導者としてもうってつけに思えるのですが。 昔のような、大砲としての働きは無理かもしれませんが.....

  • 近鉄バファローズのファンはどこ行った?

    2004年に近鉄バファローズは解散し、選手たちは主にオリックスバファローズと 楽天イーグルスに分裂しました。 この当時の近鉄ファンの多くは球団廃止に猛反対し、「近鉄がオリックスと合併 するならファンをやめてやる!誰がオリックスなんか応援してやるもんか!」と 激怒していました。 あれから7年。 近鉄ファンはどこへ行きましたか? 「オリックスファンになった」「失望し野球自体観るのをやめた」「パリーグを 見限って阪神ファンになった」等といろいろな方がいらっしゃると思いますが、 皆さんの身近な元近鉄ファンは今どうしてますか?

  • 阪神タイガースについて。ファンの方にお聞きします。

    阪神タイガースについてのトリビアを教えて頂けませんか? テレビでの試合観戦やスポーツ誌を見るだけでは分からない、知ることの出来ない話であれば嬉しいです。 阪神ファンになってから日が浅く、数年前は中日ドラゴンズのファンだったのでドラゴンズの例で申し訳ないのですが・・・ ・スタジオジブリの鈴木敏夫は、大のドラゴンズファン ・ジブリの新作映画の公開年は、ドラゴンズ優勝と豪語(ジンクスでもなんでもなく、ただ言ってるだけなのですが(苦笑)) こんなトリビアを教えてください。

  • 中日ドラゴンズについて

    今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • 広島東洋カープ

    カープは何故、中村紀洋選手を獲得しないのですか? 本人は400万円でも良いって言ってるし。 中村選手を獲得すれば、栗原をファーストに戻せるし。 彼なら400万円でホームラン30本は確実に打つと思いますが・・・・ あと、豪快なフルスイングを市民球場で毎回見たいのですが・・・。