• 締切済み

元近鉄ファンの方に質問です。

昨日、中日ドラゴンズが優勝して、元近鉄の中村紀洋選手がMVPを獲得しました。このことについて元近鉄ファンのみなさんはどう思われますか? (1)2001年の日本シリーズのときに今のように打ってくれたらよかったのにな~。裏切り者! (2)見事な復活をとげてくれて元近鉄ファンとしては誇りだ!ありがとう! 私はどちらかというと…(1)ですかね。裏切り者までとは思ってませんが、近鉄時代には少し彼におごりがあったような気がします。

noname#122968

みんなの回答

• kei811
回答No.2

どちらも思いません。 自分は中日ファンであり元近鉄ファンなのと、彼はシーズン終盤から腰痛が酷くてそれを痛み止めの薬でおさえて出ていたので。なので言うなら監督も昨日の地元優勝特番でのインタビューで中村はヤクルトか日ハムへ行くと思っていて採るつもりは一切無かったけど結局何処へも行くあてが無くなり、ある人からテストくらい受けさせてやってと言われて採る保障無いし、採っても1軍で使う場所は無いよと言ってのことから始まったので監督ならびにフロントに中村を採ってくれてありがとうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、中日のフロント陣はえらいと思います。近鉄時代、中村選手はフロントに泣かされてきた感がありますから、それも重なってあの号泣インタビューになったんだと私は思います。 痛み止めを打った上での活躍は、本当に素晴らしいですね。

• sachi218
回答No.1

私も今回のクライマックスシリーズをみていて、 いまさら優勝に絡んでくるとは思ってもみません でした。 それだけすごい選手なんだろうとは思いますが、 ベテランはチームをまとめ、上に立つ責任があった んじゃないかとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ベテランなのに他の選手を引っ張るという感じではなかったですね。それより、結果で中日に恩返しをしようとしたんではないでしょうか。 来年の中村選手が楽しみです。