• ベストアンサー

六本木心中のコーラス部

皆さん、こんにちは。 アンルイスの六本木心中の歌詞の中で ♪桜吹雪に~ XXXXXX  ハラハラすがり~ XXXXXX というコーラス部分でなんて言ってるか知ってる人教えて下さい! 私はDon't you goに聞こえるんですけど・・・ Don't you knowという人もいます。 ううう、気になって眠れません。 よろしくお願いします!!

  • tKc
  • お礼率44% (33/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarnin
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

Don't you goだと思います。 その後に続く歌詞を聞くとそうではないでしょうか。 ちなみに、曲の最後の部分に「Don't Wanna Let You Go」という歌詞があります。

関連するQ&A

  • BUMPのsupernovaのコーラスについて

    BUMP OF CHICKENの「supernova」という曲のコーラスについて質問です。 君を忘れた後で思い出すんだ 君との歴史を持っていたこと 君を失くした後で見つけ出すんだ 君との出会いがあったこと この部分のコーラスは何と歌っているのでしょうか? 私には「ねぇ 待ってー」と聞こえます。1度そう思ったら、「ねぇ 待って」にしか聞こえなくなりました・・・ コーラス部分なので歌詞として発表されてはいないと思いますが、ラジオや雑誌でメンバーが何かふれていたら、と思い質問させていただきました。 正式なものではなくても、皆さんは何と聞こえるか教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 『いとしのエリー』のイントロのコーラス部分の英詩が知りたい。

    『いとしのエリー』のイントロのコーラス部分の英詩を教えてください。 ♪HAAA YOU DONT'T HAVE TO~何とかこうとか。 きちんと歌詞が歌いたいので教えてください。

  • ずっと探している女性ヴォーカルの曲です

    歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい 15年以上も前に訊いた曲です。 ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。 最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。 声量があって、力強い感じの曲です。 始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、 「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。 私には 「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが 検索しても歌詞が該当しません(;△;) このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く 英語が「how~」では無いです。 当方、ヒアリングが怪しいですが… サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。 ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、 その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに 女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。 音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。 15年以上も前の音ですが、 どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

  • 曲名を教えてください! you know i don't know

    ジャンル的にはロックだとおもいます。グリーンデイとか、そっち系です。かっこいい曲で、サビの歌詞が i know you don't know ,,, you know you don't know といったかんじです。’you know i don't knowだったかもしれませんが、そういう感じでした。 どなたか分かる方宜しくお願いします。 ロックだけどわりとスタンダードな曲調でした。 宜しくお願いします!

  • ルパン三世のOP、コーラス部分

    テレビでやってましたが、アニメ「ルパン三世」のオープニング出だしのコーラス部分を勘違いしている人が多いとのことです。 正しくは「Lupin The Third(ルパン・ザ・サード)」ですが、「ルパン、ルパ~ン」だとか「ルパンどフゥ~」とか勘違いしてる模様。 なんでも歌詞カードにも載ってない部分なので、英語に親しみのない人は勘違いして覚えてしまうのだとか。 でも、僕は英語は苦手ですし、歌詞カードも読んだことはないんですけど、正しいコーラスを知っていました。 また、僕の周りには勘違いしてる人はいませんでしたよ(^_^; 実際のところ、どうなんでしょう? みなさん、知ってました? 勘違いしてる人って、本当に多いんでしょうか? ちなみに僕は特別、ルパン三世好きというわけでもないです。

  • 手話コーラスについて

    3年前から、小学校の授業とクラブで、手話コーラスの指導をしています。 はじめは、自分も全くの素人だったので、クラブの子ども達と一緒に、テキストと首っ引きで練習しました。 そのころ、手話コーラスは聴覚障害の方も健聴者も、ともに楽しめる、とっても素敵なものだと思っていたのですが、昨年、私の指導したクラスが、聴覚障害の方を招いて、手話コーラスを披露したところ、喜んでいただけませんでした。 また、いろいろ勉強を進めるうち、あるホームページで「手話コーラスは健聴者の自己満足の手段に過ぎない」という文章にもぶつかりました。 音楽の学習の中で手話コーラスをすることは、歌詞の意味を深く考えることや、表情を豊かにしようと心がけることなど、利点はたくさんあるので、これからも続けていくつもりではいますが・・・ 手話コーラスを楽しむ聴覚障害の方というのは、いらっしゃらないのでしょうか。 たしかに、手話で歌詞やリズムはわかっても、音程は伝わりません。 手話コーラスは健聴者だけのためのものでしょうか。 みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 歌の上手い人は何が違うんですか?

    歌の上手い人は何が違うんですか? 例えばkinkikidsだと、光一君より剛君の方が上手いと思います。 とんねるずでも、貴さんより憲さんの方が上手いと思います。 が、どうしてそう思えるのか、違いはなんなのかがわかりません。 例えが古くて申し訳ないのですが、アンルイスの六本木心中を相川七瀬がカバーしたとき、「アンルイスって歌が上手かったんだ…」と思いました。 それぞれが別の歌を歌っているときは、何も思わなかったのですが、二人の歌を聴き比べると、アンルイスはすごく上手く思えます。 とはいえ、光一君や貴さんや相川七瀬が下手だとは思いません。 一体、なにがどう違うんでしょう?

  • 趣味のコーラスで(長文です。。。)

    私はカルチャーセンターでコーラスを習っています。コーラスと言ってもママさんコーラスのようなものではなく、簡単に言えばゴスペラーズみたいなコーラスです。 メンバーは今8人ですが、習っている期間は数ヶ月の人から3年位の人までさまざまです(私は1年未満です)。 主に洋楽を歌うのですが、先日、新しく練習する曲の原曲の音源と歌詞が皆に配られ、各自練習してくるように言われました。 そしてその2週間後に練習があったのですが、私以外の皆が「ちゃんと原曲を聴いて、歌を覚えようとしたのかなぁ???」と疑問が沸くほどの出来でした。 私は新しい曲をもらってから、歌詞を紙に書いてみたり、原曲を繰り返し聴いて歌詞の発音とかアーティストの歌い方とかを研究して、ある程度は歌えるようにして練習に備えました。それでも自主練習は2週間のうち、2、3日しただけです。 ですが、皆は、練習に来て、先生に歌詞の発音を尋ねてはそのとおりに覚えようとするんです。原曲を聴いて自分で覚えようとしている感じではありません(他力本願のような感じです)。 それに先生も英語歌詞はカタカナにして覚える感じで、原曲の歌詞の発音を忠実にコピーしようとする人ではないようです。 ですから「(原曲は発音が)難しいからこういう風に歌えばいいよ。私達は日本人なんだから」というふうに指導します。 でも、私はそれに疑問を感じてしまって・・・。 私は少しでも格好良く歌いたいから、原曲を繰り返し聴いて発音や歌い方をまずアーティストに近づけようと練習するんです。洋楽も殆ど聴かず英語が苦手な割には頑張れば上手くコピー出来たりします。 しかし、私以外の皆は先生の歌い方を忠実に真似しようとするため(先生が歌えばそれなりになるのですが、生徒が歌うと、正直、あまり格好良くありません)、コーラスだから私だけが合わなくなってしまってもいけないので、結局、皆の歌い方に合わせてはいるのですが・・・なんだか空しく感じてしまって。 皆、歌うことが好きで集まっていることには変わりないのでしょうが、「歌うこと」に対しての温度差を感じることが度々です。 でも、たかがカルチャーセンターの趣味の集まりで必死になる私は馬鹿なのでしょうか。。。 ライブに出たいが為に片道1時間半の道のりを週1で練習に通っています。先生もメンバーもいい人ばかりで決して嫌いではありません。だからこそ、皆に会いたいけれど、コーラスを続けようかどうしようかちょっと悩んでいます。 変な質問ですが、アドバイスがあればお願いします。

  • 英語の歌詞の意味

    青山テルマとSOULJAの「そばにいるね」の歌詞の最後に I don't eva wanna let you go.とありますが、このevaとはどんな意味があるのですか?また You know dat I love you.のdatは接続詞thatと同じように考えてもいいのでしょうか?

  • Whle my guitar ~ の歌詞教えて!!

    名曲 George Harrison - While My Guitar Gently Weeps  の、確か80年代ライブビデオかCDかラジオか忘れたのですが、 (ジョージ本人なのか誰かのカバーなのかも忘れました) 曲の中で、 I don't know why nobody told you と、メインボーカルが歌った直後にコーラスが入るのですが そのコーラスが何て言っているのか歌詞を知りたいのです。 ネット上でいろいろとライヴビデオを見ましたが、そのポイントで コーラスを入れている動画を探し当てられませんでした。 なので『これ何て言ってますか?聴いてみて下さい!』てのが出来なくて 非常に残念です。 記憶によると『シャーチマ、ハウwwww』って聴こえるコーラスです。 『Shut it my how 』なんて言葉は無いですし、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非とも教えて頂けますでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう