• ベストアンサー

自腹でタクシーで来てくれ

公共交通機関では出勤できない時間に勤務を命じられました。もちろんタクシー代は出ません。引っ越すか転勤してくれといわれました、何かよい解決方法はないでしょうか。また意思から重量物を持ってはいけないという診断書を提出したらやめるか病気ということで休んでくれといわれました。実際週に一度はぎっくり腰になっています。

noname#92075
noname#92075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.2

ぎっくり腰が会社の仕事でなったのでなく、 重量物を持たないと仕事にならない場合は、 解雇の可能性もあります。 また、治療すれば治るのであれば、休業して完治して復職するべきでしょう。 通勤費に関しても会社との取り決めなので、就業規則にどのように書いてあるかでかわってきます。 会社も休んで治療に専念することを望んでいるのだし、まずはそうされた方が良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

辞めたくなければ、より安い方法で通うしかありません。バイク、自転車・・・非常識な命令を下す会社なら見切りをつけて辞めたほうが得策ですが・・・