• ベストアンサー

月破へ転居してしまいました。

月破の方向へ転居してしまってから一年が経ちます。 全国地図で方位取りをして(素人なのですが)良い方角と思っての転居だったのですが、詳細地図で調べて、月破だったと気付きました。 本来は、吉方角への引越しをし、運気を上げるべきなのですが、 金銭的に余裕が無いので、引越しは難しいです。 どうすれば、運気を上げる事が出来ますでしょうか? 現在、とても運気が悪く、大変悩んでいます。 ちなみに、私は、三碧木星の10月生まれ、引っ越した日は、2006年11月17日です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komawayo
回答No.1

方位の凶の気を受けてしまったので、それを浄化する必要があります。 運気の影響は、天・人・地からなります。 天は時、地は方位や風水、人はその人がもつ気です。 この3つで一番大切なのは「人の気」です。 ですから、 「人の気」を高めます。すれば、方位の厄を受けてもはねのけてしまいます。 「人の気」の高め方ですが、  (1)朝日(日の出頃が一番いい)に向かって深呼吸   息を吸うときに太陽のエネルギーを吸い込む感じで   鼻から吸います。   息を吐くときは、口から細く長く、体の中の邪気を吐ききる   イメージでしっかりとはき切ります。   これを数回するといいです。  (2)(1)で朝日のエネルギーを吸収したら、その後、15分程度で   いいので、心にいい、気持ちが前向きになる、元気なる、   良い本を音読します。音読がいいですよね。  (3)とにかく『ありがとう』を連発する。   けつまづいてコケても、どこかに体をぶつけても、何があっても   とにかく『ありがとう』って言ってしまう。   これは五日市さんの言葉ですが、   「ありがとう」というと不幸の連鎖が断ち切れます。これホント。 この3つはしてみて。 心の気が高まってくるから、 方位の凶気を受けても大丈夫になりますよ。 あと、家の掃除ね。本当はシッカリと風水調整をした方がいいかと 思います。が、とにかく掃除。 東南方位で破れを受けたので、特に東南方位をキレイにしてみて。 気にする事が一番よくないです。 三壁の10月とのことですが、10月は10日過ぎて生まれていますか。 そうだとすれば、傾斜宮は坤宮です。今年は八白暗剣ですから、 運気はしんどい時です。平成20年の2月以降、3月になれば、 運気も変わってくると思います。 悪い運気がずーと続くことはありませんから。 いやな事や悪い事からも何か「学ぶ」ことができれば、 「あの事のお陰で・・・」となります。亀田ファミリーも、 「学ぶ」ことができれば、「あの事お陰で・・・」となります。 では。

towakaren
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございました。 ここのところ、人に裏切られる事が多かったり、仕事でパワーハラスメントを受けたり、仕事辞めたり…色んな事が有って、凄くしんどい状態だったんで、komawayoサンのご回答は、大変心強かったです。 ありがとうございました。 早速、実施してみます☆