• 締切済み

拡張子cntを開かせるためにはどうしたらよいのか教えてください

こんにちは windows vista なのですが ダウンロードをしてでてきたHtmlProject2.cntが開きません 拡張子cntを開かせるためにはどうしたらよいのか教えてください また 「nkf32.dll とSusie プラグインのダウンロード」も必要らしくnkf32.dll をダウンロードしても これもまた開きません  Susieこれはまだダウンロードしていません

みんなの回答

回答No.2

私の古いマシンでは、 "C:\PROGRAM FILES\HELP WORKSHOP\HCW.EXE" %1 でレジストリーに登録されています。 多分、ヘルプ作成ツール類であればオープンできるでしょう。 自分で作った、「拡張子ー>プログラム対応設定確認ツール(非公開)」で確認した、「自分のマシンでの設定」ですので同機能のプログラムで使用できるはずです。 このツール、要望があればどこかで公開するかもしれませんが。 CNTファイルは、ヘルプのコンテンツファイル(?)だったと思います。

• heygoro
回答No.1

こんばんわ。 拡張子辞典で調べました。 正体はWindowsヘルプの索引らしいです。 参考URLの一番目のページの下のほうに書いてありますが、*.hlpとひと揃えしていないと動かないんじゃないかなと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.geocities.jp/shell_586/ext/ext3c.html,http://extension.sophia-it.com/content/.cnt