• 締切済み

デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい

デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい 1)機種 富士フィルム FinePix4500 スマートメディア 2)データ削除した内容   ・デジカメの操作ミスで全コマ削除しました。 3)今まで行った復元   ・ファイナルデータ2006(データ復元ソフト)で復元    削除したスマートメディアから JPEGデータに    復元保存(Dドライブ)おこないましたが、   ・Dドライブ の My Picturesのデータ から画像が開けません。    どうすれば、復元できますか? 教えて下さい。 参考 スマートメディアのデータをPCで削除した場合は    ファイナルデータ2006で復元できます。    デジカメで画像削除した場合は特殊な復元方法でしょうか? 大切な画像で困っております。 助けて下さい お願い致します。    

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1追加 海外製のフリーソフトなので自己責任になりますが、参考URLをご覧ください。 「奇跡のファイル復活術――デジカメ画像編」 英文サイトにつき注意 http://www.z-a-recovery.com/download.htm

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070702/276430/?set=ml
fmvpc98
質問者

お礼

ありがとうございます。  富士フィルム FinePix4500 スマートメディアタイプは、どんな方法でも復元不可のようです。 (メーカに確認済)

• goold-man
回答No.1

>復元保存(Dドライブ)おこないましたが、Dドライブの My Picturesのデータ から画像が開けません フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェック (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずします。 復元したファイルの拡張子は.jpgですか?bmpですか? 拡張子に対応した画像ソフトを起動して「開く」ことができませんか?(アクセサリのペイントなど) ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」プログラムの関連付けを変更しても開けませんか? ファイナルデータなど復元ソフトもピクチャー専用のがあります。(試用版はないような・・・)

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/finaldata/fdf2007/
fmvpc98
質問者

お礼

ありがとうございます。  富士フィルム FinePix4500 スマートメディアタイプは、どんな方法でも復元不可のようです。 (メーカに確認済)