• 締切済み

既存アニメを好きな風に編集する方法について

近頃、個人が既存のアニメやゲームのムービーを編集して一本の作品のように仕上げるものを見る事が趣味になりました。 そこで、私もこういったものを作ろうと思い立ち、とりあえずその素材となるアニメの映像をそろえてみました。 そして、元々パソコンに入っていたムービーメーカーで編集をと思ったのですが、どうやら素材が対象外みたいで承認してくれません。 素材は、ニコニコ動画から取ったのでFLV方式です。 そこで自分なりに調べ、海外のサイトにFLV方式でも直接編集できるフリーソフトがあることが分かったのですが、画面が英語で、そもそも私自身がズブの素人あること、ウイルス等まで取り込んでしまわないかと不安になり、手が出せません。 どなたか、日本語でFLV対応の編集フリーソフトを教えてください。 出来れば、手引き等が説明しているサイトも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• managoh
回答No.1

flvからaviなど、映像をムービーメーカーで編集できる形式に変換できるフリーソフトは結構ありますよ 編集ソフトとなると、たぶんフリーソフトの中ではムービーメーカーが使いやすいと思いますので、flvを変換してお使いになるのが良いのではないでしょうか? 参考URLを貼っておきましたので、この中から探してみては?

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=flv
kiyopidesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは、さっそく、この中から使えこなせそうなものを選んでダウンロードしてみますね。