スズキのアルトのカーステレオの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • スズキのアルトのカーステレオを取り替えようとしたが、音量が小さいままでボリュームを変更しても改善されない。
  • 元々付いていたカーステレオはサンヨーのカセットとラジオのみの古いタイプであり、取り替えたのはオークションで手に入れた同じメーカーのCDとラジオのタイプ。
  • オークションで購入したカーステレオは配線が無理やりちぎられており、配線が剥き出し状態になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スズキのアルトのカーステレオについて・・・

カーステレオを元々付いていたモノから取り替えようとしたのですが、 小さい音しか出ずにボリュームを変更しても音が大きくなりません。 元々付いていたのはサンヨーのカセットとラジオのみの古いタイプで 取り替えたのはオークションで手に入れた同じサンヨーのCDとラジオのタイプです。 同じメーカーということで配線を流用しようと考えたのですが結果は先の通りです。 気になる点はオークションで買ったほうはCDチェンジャーの配線を無理やりちぎっていて、 配線が剥き出し状態にあるということです。 スピーカーは純正でフロントに2個ついてるだけです。 どんな小さなヒントでもいいのでご教授くださいませ<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

配線に間違いが無いかもう一度調べましょう。価格の安い普及機の中には、最大出力の関係でスピーカーのアース線を前後または左右で共有するものもあるので、マイナスにプラスをつないでしまうとそのような症状になります。基本は、右前=灰/灰黒、左前=白/白黒です。リヤは無いようなのでビニールテープで絶縁してください。CDチェンジャーですけどむき出しなのは、コネクター部でしょうか?電源部であれば黄色がバッテリー、赤がACCです。ご参考までに。そうそう、フェーダーやバランスも確認してくださいね。

arowana2002
質問者

お礼

はじめに回答が遅くなりましたことをお詫びいたします。 教えていただいたことをすべて試したのですがだめでした。 ほかのカーステを取り付けたら無事に動作しました。 本体がだめだったようです。 本当にありがとうございました!!