• ベストアンサー

Null値を選びたいのですが

いつもお世話になっています。 VB入門者ですがよろしくお願いします。 VB2005を使用しています。 データベースはアクセスを使用しています。 データベースの日時が入力されていないものを選択したいのですが SQLはどのように書けばよいのでしょうか? よろしくお願いします SQL &= " FROM Data WHERE Data.年月日='Null''

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.access-programmers.co.uk/forums/showthread.php?t=12534 使ったことがないので自信がないが IsNull関数を使えないだろうか?(標準ではなく,ベンダ拡張の模様)

oshiete44
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#140971
noname#140971
回答No.3

tab1: ID__年月日 1___2007/11/01 2___null [イミディエイト] ? DBSelect("SELECT ID FROM Tab1 WHERE NOT Len(年月日 & '');") 2 もOKかも・・・。

oshiete44
質問者

お礼

ありがとうございました

• pkh4989
回答No.2

これで、駄目でしょうか。 SQL = "SELECT * FROM Data WHERE Data.年月日 IS NULL"

oshiete44
質問者

お礼

ありがとうございました